おなにーぬ


▼インゼクター
最近の大会結果踏まえてサイド弄ってたらごっつい弱そうになったw

今使ってるのが
スノーマン2
ライコウ
ホール
エネミー
サイクロン
生贄封じ3
イクラ
奈落
ミラーフォース
予言

統一性なくて微妙すぎ^p^;

生贄封じもうオワコンなんかな?

というか聖刻減ってきてるから3枚もスペース使うのが怪しい。
かと言ってメタ薄くしたらボコボコにされそうだし…困ったw


とりあえず今入れたいのが自律、群雄割拠、我が身。
というか我が身メインに積んでも良さそうですね。

メイン連鎖除外増えてきてウザすぎる><
聖槍だと対象にしたインゼクター、グルフの効果受けれなくなるよね?
メインに我が身積むとサイドにパキケ積みたくなるし、構築迷走しすぎw


パキケ基本弱いから好きくないんだけど、ライオウだとマクロトフェニでサンドバックにされるし…うーむ。


後はメインにサイクロン積みたいからいい加減孵化(笑)とか抜いた方が良いんだけど折角孵化絡めたキルパターン覚えたから一通り試したいし。



やっぱり生贄封じ抜いても良い気がしてきた。
対聖刻は奈落2マイクラ2ホールサイクロン+パキケorライオウで良い気がする。




なんやこのまとまりない記事、オナニーすぎるw




▼せんこーわんきるどらぐにてぃ
ただの事故デッキでした、さーせん。

カードトレーダー、手札断殺とかゴミいっぱい積んでみたけど弱かったw
何より初手ウィンダール率高すぎて泣きそう;;



▼ラヴァル
罠型増えてきましたねw
後はラヴァルメタとして他のデッキがサイドから群雄割拠、マイクラ積んできたりして、ラヴァル側もサイドを見直す必要が出てきました。

よく積まれるカードで奈落の落とし穴、連鎖除外、群雄割拠、マイクラ

お触れかトラップスタン積めば良いんじゃないかな?^p^

七つだと先打ち割拠に対応できないし、2本目以降サイクロン積まれやすいからお触れも怪しい。
爆発からの大量展開デッキだからトラスタが一番かな?


イクラは爆風2サンブレ3構築だからわりと2:3交換狙えそうだしね^p^

工夫としては相手の伏せが多かったら爆風サンブレ伏せて1ターン間を置いてから強謙発動とかも面白そうw





でわー。