コキコキ(^ω^)

ブログ更新サボっちゃった(^ω^)てへ


▼聖刻
今更ハマってしまったw
超楽しいww

簡易融合とリビングが強い。
とりあえず聖刻相手にローチ出せば良いじゃんって人相手に意表を突けるのが熱いです。

ダンセルグルフローチにアセト簡易からのプレアデスが鬼強い。
簡易あると相手の場にモンスターいなくても強い動きができるのも良いですね。


エクストラに暗黒火炎龍積んでおくとアセト簡易からローチ出せるのもポイント高いです(>_<)


後はサイドにクロスソウルとメビウス積むと強そうじゃないですか?
生贄封じの仮面減ってきてるからかなりアリな気がします^p^


▼インゼクター
カードカーD積んだ構築が嫌いすぎて飽きましたw

何が嫌って本来デッキを安定させる為のカードが、デッキ内で最もカードパワーが高い所為で優先的に妨害カードを当てられるってのが本末転倒で嫌です。

他のデッキ(聖刻、ラヴァル)と違って特殊召喚を多様に使って展開していくデッキじゃないだけにカーDに妨害カードを使われた時の損失が大きいのが使いづらい原因ですね。
召喚権が重要なデッキなだけにこの問題は深刻です;

リミリバインゼクターの《デッキを安定させる》カードを見ればその違いは一目瞭然です。
カードガンナ―、終末の騎士、クリッターどれもサンダーブレイク、激流葬で止まらないカードです。
エフェクトヴェーラーも終末以外は効きませんね。

それに比べてカードカーDは上記のカード全てが刺さる。

こう考えるとどうしても好きになれません;;



と言ってもミラーで先攻カーDされるとほとんど負けみたいなもんだから積むしかないんだけど…^p^;


今はカーD積まずにミラーと聖刻相手に勝ちきれるインゼクターの構築を考え中です。
とりあえずエフェクト・ヴェーラーを3枚積む所から考えてみます。





まだまだ書きたい事あるけど、長すぎてもアレなんで一旦ここで〆ときます^p^

でわー。