ハッピーが逃げちゃうよ


▼ドラグニティ
まとめサイトで見たんだけど墓地にファランクス、手札にドゥクス+簡易で先攻ワンキルできるんだねw

http://feeeln.blog.fc2.com/blog-entry-206.html
ここね↑


風の精霊ガルーダでも代用できるし中々の確率で成功しそうですねw
ただ成金ゴブリン積めないのが痛い><

一時休戦積むと相手にヴェーラー引かれる確率上がるし、中々難しい。
後はデッキにゴミを3〜4積まないといけないのも怪しいですね。
それでも試す価値はあるくらい必要パーツ少ないんだけどw


▼荒行六武衆
インヴォーカー必須だと思うんだけど、結果残してるレシピに入ってないね^p^;

こいつめっちゃ強くないですか?
ヤイチ(ご隠居)カゲキ+キザンor荒行でインヴォーカーローチ、インヴォーカーホープ、インヴォーカーブレードハートとか普通に強い。

インヴォーカー入ってないと上のカードだけだと最高でヤイチ13カゲキ17エニシ22の5200しか削れないけど、インヴォーカーあればインヴォーカーブレードハートで6000削れる。

これは警告1枚分でキル範囲だから、この差は結構大きいよね。
それに☆3×2荒行でローチまで繋げるのも大きい。



後はどや顔でカゲキは3要るでしょ^^とか語ってたけど2枚になりました、ごめんなさいw





でわー。