荒行六武

サイドチェンジとか考えると凄く強そうに見えるw


モンスター(16枚)
六武衆−ヤイチ
六武衆の師範×2枚
六武衆の影武者×3枚
六武衆のご隠居×2枚
六武衆−ザンジ
真六武衆−キザン×3枚
真六武衆−カゲキ×3枚
真六武衆−エニシ

魔法(13枚)
六武衆の荒行×3枚
六武衆の結束×3枚
増援
六武の門
大嵐
紫炎の狼煙×2枚
死者蘇生
月の書

罠(12枚)
六尺瓊勾玉×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)
神の宣告
神の警告×2枚
諸刃の活人剣術×3枚
デモンズ・チェーン
安全地帯
サンダー・ブレイク

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
H−C エクスカリバー
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.50 ブラック・コーン号
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
機甲忍者ブレード・ハート
空海竜リヴァイエール
交響魔人マエストローク
真六武衆−シエン
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
サイクロン×3枚
スノーマンイーター×2枚
マクロコスモス×3枚
生贄封じの仮面×3枚
奈落の落とし穴×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)
六武衆−イロウ


▼メイン
インゼクターを少し意識した構築にしてます。

聖刻はローチ、ラヴァルはナチュビ、シエン、と有効なモンスターをエクストラデッキから展開できるのに対しインゼクター相手に有効なモンスターが展開しにくいランドオルスのみなので罠で補う形にしました。


・安全地帯
シエン、ナチュビ、ローチと相性がよく、ラギア相手にも頼もしい1枚なので採用。
ラギア相手にはヤイチに装備しても強いです。

一応ホーネット、シユウの対象になった場合チェーンで発動して除去カードとして使う事もできます。
その場合効果は発動されるので微妙ですが、何もせず割られるよりはマシですね><


・荒行
上にも書いた通りラヴァルや聖刻に対して有効なモンスターに繋ぎやすい構築を目指したので荒行型になりました。

また六武×2活人からのエクスカリバーブレードハートワンキルも狙いやすくなるのも良いですね。



▼サイド
サイドチェンジ後に強いのが六武衆の強みでもあります。
何より今の環境が1枚の永続罠で止まるデッキが主流なので、昔の弾圧シエンを彷彿とさせます。

インゼクター、ラヴァル→マクロコスモス+シエンで詰み。
後はライコウ、スノーマンをイロウで狩って殴るだけですね。

聖刻→生贄封じ+シエンで詰み。

ラギア→スノーマン3サイクロン3奈落2で対応。
ラギアが少し苦手なので決定打になるカードを入れても良いかもしれませんね。
ゴーズとかドッペルゲンガーとか。




ここまで書いてアレですけど僕六武衆は遊戯王で一番嫌いなデッキです^p^
大会で会たると殺意覚えます;


六武全盛期にジャンド使って弾圧シエンで手札6枚紙束にされたトラウマが…