Day Dream Beiliever そんで彼女は クイーン

そうだよ、セブンイレブンだよ!


▼新テキ
だせぇwww
お祭りのパッチもんかよw
統一感ないし終わってる、改悪すぎる><

次の弾からカード全部ダサいとか悲しい;;





▼産卵インゼクター
孵化型の話

先攻時の動きがめっちゃ強い。
先攻ダンセルグルフ率が高いw

で、最近デッキ分かってない時に先攻で立てるモンスターで悩んでます。
クリムゾンシャドー:安定枠。
ただ相手が聖刻の場合トレミスかフォトンストリークバウンサー絡めたパターンで殺されるし、ミラー戦でもエクサスタッグで処理可能だから過信は禁物。
何より操作からのドラグーンが怖いよね。

と言ってもラギア、ヒロビ相手には絶大な強さだしミラーでも弱くないから確率考えるとこっちになるね。


ローチ:デッキ分かってなかったら微妙。
聖刻、ラヴァルには仕事するけどラギア、インゼクター相手にバニラ同然だから怪しい。


ナイトメア:これに+で妨害札(サンブレ月警告ヴェーラー等)があれば悪くないかも。
ただ聖刻相手に微妙なのがなーw


チェイン:返しにダンセルホーネットできるけど、相手のデッキ分かってなかったら自殺行為だしないねw


こう見るとクリムゾンシャドー安定な気がしますねー^p^;

一番はダンセルグルフ蘇生でチェインルーラーダンセル守備でバックに警告orサンブレで魔法宣言や!←



そういやダンセルグルフギガウィービル孵化でショックルーラー絡めたワンキルできますねw



▼聖刻
やっぱ簡易融合とリビングデッド入れたいw
トフェニスタートとかまずさせてくれないし、もっと自分から動けるカード欲しいね。

トラゴーズヴェーラーで延命してからのトフェニスタートも考えたけど、これも相手依存だしねー。

後はヴェーラー3枚積んでみても良いかもしれない。
展開後と展開前両方ケアできるのは大きいよね、何よりラヴァルの薔薇止めれるし。
それにヴェーラー3枚積んでたらリビングデッド積んでもインゼクターの的にされないでしょ><


てか、このデッキスペースなさすぎるねん!w



後はサイドが良く分からない。
結果残した構築のを参考にしたら早いんだけど、ある程度固定概念付くと柔軟性なくなって嫌だしギリギリまで自分で考える><;

聖刻のマクロ弱いのがなー。
今はサイドにデモンズチェーン積もうかなーって思ってます。
インゼクター相手に悪くなさそう。
パキケ止めつつトフェニ叩き込みたい。

限定的すぎて微妙か…^p^;




まとまりないけど終わりw
でわー。