バッドエンドに染める鬼ぃ!(野太い声

やっとキュアビューティー回観ました。

最高の一言に尽きますね。


最近そこらのアニメより日曜朝のフォーゼ→プリキュアの流れが神過ぎて…。

ごめん、遊戯王ブログだったねw


▼ラヴァル
ここ最近の敗因をまとめて弱点克服してみる。

聖刻相手→G、かかし引けない
インゼクター相手→伏せの妨害が少ないからショックルーラーにめちゃくちゃにされて死ぬ、ヴェーラー撃ってもアタッカーいないから返しに再度効果使われて死ぬ

その他→初手砲兵侍女淑女^^


やっぱバック増やした方が良いなー。
どの状況でも伏せ強かったら延命できてるし、激流2サンブレ3は要るかなー。

月の書とゴーズは弱すぎて抜きました。
正直ヴェーラーもあんまし積みたくない^p^;

単体での性能ならフレムべルヘルドック強いんだけど聖刻の所為で効果使うタイミングないしなーw

いっそ激流2サンブレ3爆風2とかしても良いかもしれませんね。
手札にきた侍女砲兵淑女捨てれるのはそれだけで強いし。



▼インゼクター
サイドで迷走中です。
対聖刻で展開される前に止めるか、展開された後に止めるかで。

展開される前に止めるなら生贄封じの仮面、パキケファロ
展開された後に止めるなら増殖するG、速攻のかかし、ゴーズ

今は前者の方を試しています。
後者だと禁止令透破抜きコアキメイルドラゴに引っかかる上に止めた後にフォトンストリークバウンサーかプレアデスを立たされたら解答が操作ホール月の3枚だけになってしまうので。


後はビートダウン戦術を取られた時に腐るのも大きいですね。


単純に考えなしのぶっぱ聖刻なら勿論後者の方が良いんですがw



後はメインの奈落の落とし穴の枚数で悩んでます。
ミラー想定すると1枚デモチェか強脱の方が強いのかな?



やっぱり実践してみないと分からない事も多いので久しぶりにDO潜ろうかと思います^p^



でわー