カエル帝

最近同じデッキの考察ばかりだったのでフリー用のデッキをいくつか載せていきます^p^


帝止められたら負けるべー→なら帝の後にssできる強力なモンスター積めばよくね?→クイック積むべ→かかし積めばドリルで回せる上に延命できるから帝の召喚権増えるべ→でコレ↓



モンスター(34枚)
冥府の使者ゴーズ
魔知ガエル×3枚
風帝ライザー×3枚
速攻のかかし×2枚
増殖するG×3枚
粋カエル
邪帝ガイウス×2枚
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)×2枚
鬼ガエル×3枚
黄泉ガエル×2枚
バトルフェーダー
トラゴエディア×2枚
クイック・シンクロン×3枚
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
カードカー・D×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(6枚)
大嵐
死者蘇生
闇の誘惑
サイクロン×3枚

罠(0枚)

エクストラデッキ
No.96 ブラック・ミスト
フルール・ド・シュヴァリエ
ガチガチガンテツ
ジャンク・デストロイヤー
ジャンク・バーサーカー
スクラップ・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7
ダイガスタ・フェニクス×2枚
ドリル・ウォリアー
ニトロ・ウォリアー
フォーミュラ・シンクロン
フォトンストリーク・バウンサー
ブラック・ローズ・ドラゴン
迅雷の騎士ガイアドラグーン






色々なギミックを入れたカエル帝です。

帝+帝でトレミス→トレミスの効果で帝、G、ヴェーラー等を回収
黄泉+クイック→ドリルでG、かかし、ヴェーラー、帝、等を回収

と手札で発動するモンスターを回収して相手の動きを規制していきます。
他にもフォトンストリークバウンサーが立ちやすかったり。

他にも細かいシナジーがちょいちょいあるので書いていきますね。


トレミス→鬼回収→鬼ss粋墓地に捨てて粋効果でssしてダイガスタフェニクス→トレミスの上にガイアドラグーンを重ねてフェニクス効果で2600+2600+1500で6700まで削れます。

他にもライザー+ダイガスタフェニクスで6300削れるので相手が警告を発動した場合この2つのパターンでキルまでいけます。

ちなみにジャンク・バーサーカーとフルール・ド・シュヴァリエも風属性なので覚えていて損はないですね。
ターボ・ウォリアーも風でフェニクスと合わせると警告1枚分でキルまでいけるのでフェニクス1枚抜いて積んでみても良いかもしれません。


後は基本的な事なんですがガチガチガンテツ+ライダーでライダーの効果が1回増えたり^p^


▼カードカーD
黄泉ガエルと相性が悪いので2積みです。
主にヴェーラー撃ってもらう用で←

カーDにヴェーラー撃ってくれたらクイックからニトロ、バーサーカー
粋、鬼からランク2エクシーズと幅広く展開する事ができます。
単純に効果を使っても手札からの妨害が多いデッキなので無駄がありません。





正直魔法罠を抜きすぎた感が否めないのでホール、爆風3くらいは積んでみても良いかもしれませんねw

あくまでフリー用なので強さは気にしないでねw
個人的にパペットマスターとクリッター積むとより面白い動きができるのでオススメだったり^p^

でわー。