キュアマーチは姫騎士オリヴィアに似てる可愛い

…ふぅ


▼CS結果
段々新制限でのCSの優勝レシピが上がってきましたね。
インゼクターほとんどの構築にグルフ入ってるww

僕も入れてみたんですが、どうもしっくりこない。
グルフの強さって
ダンセル→グルフからヴォルカザウルス→ガイアドラグーンや蘇生リビング絡めてのショックルーラー。

墓地にホーネット居ればグルフ自体も1枚破壊できるモンスターになるからデッキ全体のインゼクターの数増やしなんだろうけど、センチピードスタートグルフとか遅い上に弱いし、ヴォルカやティラス出しても相手の場のカード1枚しか破壊できないから、微妙。

クリムゾンシャドーでの時間稼ぎも相手の場のカード1枚も破壊できてないしなぁー。

どの動きもダンセルホーネットから入った方が強い気がしてならない。
ホーネットない時の為のグルフだろとか言われそうだけど、それならグルフのスペースを終末カーガンにして少しでもホーネットに繋げれる構築に寄せた方が良い気がするし><


でもやっぱり結果残してるから僕が気付いてないだけで、強い動きがいっぱいあるのかな?

とりあえずグルフ入れた形も回してみる事にして、最終的にどっちが良いか決めます^p^
使わずに否定するのは流石に勿体ない気がするのでw



後は案の定聖刻だらけでしたねw
アトゥムス1枚平均4000円とか涙しか出ない;;


▼ラヴァル
オピオン対策エクスカリバーより交響魔人マエストロークの方が強いね。
それだけ笑


▼続ラッキーストライプ
ロンファスーペルからのラッキーストライプルートがなくなった以上新しいルート見つけないとね
って事で新しいラッキーストライプルートw

手札サモプリ神風魔法でストライプ

神風貼ってサモプリ効果でジェネクスブラストss効果でバードマンサーチ。
バードマンでブラスト戻して神風効果でブラストss、ブラストでバードマンサーチ。

サモプリ+バードマンでエンシェントフェアリーss、フェアリー効果で神風割って神風回収、そのまま貼って場のブラスト戻してバードマンss、神風効果でエアーマンssで青血サーチ。

これで場がフェアリー、バードマン、エアーマン


フェアリーのもう一つの効果でブラストssしてブラスト効果でバードマンサーチ。
ブラストとバードマンでパワーツールssして効果でDDR回収。
そのままDDR発動でバードマンssしてエアーマンとシンクロでローズ。

ローズ、パワーツール、フェアリーでラッキーストライプ



かなりお手軽に出せる^p^
フェアリーの効果でバトルフェイズ入れないのがネックだけどね^p^;


でわー