キュアピースにじゃんけん勝ったよー^^

そんな日曜日はゆーぎガッツリ回してきました。


▼ラヴァル
ラギアのオピオンが想像以上にキツかったです。
これはエクスカリバー出るまでエクストラにパール必須かな><

というか伏せの少ないラヴァルだとサイクロンで本命を射抜かれる確率が上がってサンブレだけだと対処しきれませんね。


インゼクター、聖刻しか見てなくてラギア相手がダメダメでした。
二本目以降はライコウスノーマンがあるけど、それは相手も十分承知な訳でメタカードの枚数だと対して変わってないので、ライコウスノーマン以外でもオピオンを処理するカードが要りそうです。


色々考えて行き詰って、ならず者傭兵部隊と増援でも入れるか^^とか頭の中空っぽな案が浮かびましたが、素直に禁止令で良いですね。


というか禁止令って永続効果も無効にできるとか美味しすぎる。
これでクリスティアとオピオンに勝つる!

後は虫相手にホーネット選択したり、ミラーで先撃ち爆発から爆発指定したりと中々用途が多いです。


後はベストロウリィ指定したら剣が紙屑になったりw



話戻してメインの構築なんですけど、黄金櫃が限定的すぎて微妙だったり。
カーDで引いたり、後半で引くと本当に弱いw

成金ゴブリンか素直に汎用性の高いカード3枚積んだ方が良いのかな。
引きすぎると弱いカードって基本入れたくないし、櫃の場合初手に引かないと弱いから複数積まないといけないしで、かなり嫌いな部類のカードです;



▼インゼクター
ダムド開闢弱すぎていよいよ抜きそうですw

カードカーDはデッキの速度上げるのに持ってこいで、サイドチェンジ後もマクロ暗闇ミラーとか関係なく使えるのでやっぱり強いですねw

インゼクターで聖刻に勝つにはカーD軸にしてラヴァルのように手札からの妨害カード増やすのが手っ取り早いかなーって印象です。

聖刻のキルパターンだと3000トラゴ超えれないしね。


後は聖刻相手にダンセルセンチまで決まればアシッドゴーレム守備表示+ヴェーラーとか強そうじゃないですか?w

マインだとヴェーラーで守っても3回破壊されて死にそうだしね。






この2つしか使ってないから、他に書く事ないやw
でわー