聖刻

どうせ後数週間もしたらエントランスに腐る程レシピ載ると思うから先に載せちゃう^p^


モンスター(17枚)
聖刻龍−トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍−シユウドラゴン×3枚
聖刻龍−アセトドラゴン×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
カードカー・D×3枚
エレキテルドラゴン
エメラルド・ドラゴン

魔法(16枚)
大嵐
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
サイクロン×3枚

罠(8枚)
鳳翼の爆風×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚

エクストラデッキ
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.25 重装光学撮影機(フルメタル・フォトグライド)フォーカス・フォース
No.61 ヴォルカザウルス
おジャマ・ナイト
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・プレアデス
ドラゴンに乗るワイバーン
フォトンストリーク・バウンサー
ブラック・ローズ・ドラゴン
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚
聖刻龍王−アトゥムス×2枚
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

サイドデッキ
エネミーコントローラー
エフェクト・ヴェーラー×2枚
スノーマンイーター×2枚
トラゴエディア×2枚
ナイト・ショット×2枚
バトルフェーダー
マクロコスモス×3枚
奈落の落とし穴×2枚


ワンキル特化の聖刻です。
というかワンキル特化型が一番安定します。

基本は
シユウ、レダメ、聖刻
シユウ、聖刻、蘇生orリビデ
シユウ×2、聖刻
シユウ、トフェニ、聖刻
トフェニ、レダメ、★6のモンスター
でのワンキルを狙っていきます。

前の記事でも書いたんですがレダメ3シユウ3トフェニ3アセト3聖刻印3
この15枚から3枚揃うだけでキルですね。
勿論レダメ×3とかじゃキルまでいけませんが、そこはまぁ…言わなくても分かるよねw


▼モンスター
聖刻龍−トフェニドラゴン
召喚権使わずに展開できるこのデッキのキーマン。
聖刻を相手にした場合もっとも警戒しないといけないモンスターです。

相手にした時プレイの範囲で唯一キルまで持っていかせないようにできる部分ですからね。

逆にトフェニからの展開を許した場合妨害札1枚で止まらない事が多々あります。
防げたとしても相手の場にフォトンストリーク・バウンサーが立ってた、なんて事も良くありますねw





聖刻龍−シユウドラゴン
聖刻の要その2
効果で伏せカードを破壊できるのでアトゥムスが出る前にこいつに妨害札を使わないといけない事も良くあります。
また手札からもリリースできるので一度その効果を許せば場に☆6バニラドラゴンの展開ができ、そのままエクシーズできますね。

また聖刻リリースから入れば場にシユウ、エメラルドドラゴン(攻守0)と並びます。
このシユウにサンブレ爆風警告等のカードを使った場合エメラルド除外からのレダメが待っています。

だから聖刻を相手にした場合最初のリリース用の聖刻に妨害カードを撃つ事をお勧めします。
まぁトフェニとかだったら相手の手札の枚数次第という所もあるので、中々難しいんですけどね^p^;






聖刻龍−アセトドラゴン
5〜6のエクシーズを状況に合わせて出せる優秀な聖刻。
妥協召喚できる事もありデッキ全体の安定感を支える役割があります。


レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
もっとも警戒しなければならないカード。
蘇生制限がなく、基本的に戦闘負けしない打点は1ターン場に残しただけでゲームを決定付ける力があります。
またシユウに伏せカードを使わせた後のケアが兎に角強力。

ヴェーラー撃たれても頼れる良カードですね。



カードカー・D
壊れカード。
デッキの大半がキルパーツの聖刻にぴったしの効果ですね。


エレキテルドラゴン
エメラルド・ドラゴン
バラしてるのはマインド・クラッシュ、連鎖除外、ディサイシブアームズ対策ですw



▼魔法
大嵐
必須

召集の聖刻印
このカードのおかげで全ての聖刻は実質6枚積んでる事になるので非常に強力です。

死者蘇生
必須

月の書
入れない理由ないくらいには優秀ですよねw
レダメにヴェーラー撃たれたら一応これで回避できますw
後苦手なモンスター(クリス、オピオン等)が居るデッキ相手には極力伏せずにキルする時まで手札で温存します。


禁じられた聖槍
プレアデス、フォトンストリークバウンサー出せるデッキだとつい入れたくなる1枚。
サンブレ爆風等に合わせると美味しいし、リビングデットと合わせて使うと怖いカードなしなので採用。


強欲で謙虚な壺
ワンキルですしおすし


簡易融合(インスタントフュージョン
プレアデス用とレダメのコスト確保に。


サイクロン
カードカーDでアド差広げてからの1:1交換は鬼強いです。


▼罠
鳳翼の爆風
フィールドのカード全てに対応してるのはやはり強いです。
撃ちすぎると弱いので2

神の宣告
入れない理由ないよね


神の警告
弱い要素ないよね


リビングデッドの呼び声
警告ケアできるし、ワンキルパーツになるしで3積み。



サイドはかなり試作的な部分あるんで省略でw
ただミラーでヴェーラー撃ってからのエネミーコントローラーとか面白いなぁーって思っただけですw
リリースできるしね><



アトゥムス高すぎてリアルで組めないので当分はプロキシで回すかな^p^

でわー



ー追記ー
トフェニ的な意味でサイドのフェーダー、速攻のかかしの方が良いですね。