んほぉおおぉ

久しぶりにリアルのデッキ弄ってます。
足りないカード多すぎる中で新弾発売は中々辛いですねw

とりあえず新弾はカードカーD3ナイトショット6フォトンストリークバウンサー回収して終わらせて、後はエメラル、ネズミ3、ラギア、ティラス、ゼンマイティ3、ブースト・ウォリアー、M7、辺り回収していきたいですね。

こう見るとリアルのカードプールなさすぎワロタ…。


▼今作ってるデッキ
ラヴァル
今一番考えてるデッキです。
やっぱりシンクロ使いたいよねw

Gヴェーラーフェーダーをフルで積んで極力長生きできる構築にしたいです。
ゼンマイ、聖刻、カラクリが増えてくるなら尚更Gが強いですし、マクロコスモスでも張られない限り腐らないですしね。


ラギア相手にメインが絶望的だからそこをどうするかって感じですね。
サイクロン3ナイトショット3の6枚体制とか強そうなんだけど如何せんスペースが…^p^;

カードカーDでアド差突き放せるし1:1交換できるサイクロンとナイトショット生かせそうだから多少無理してでも積む価値あるのかな?

後はカラクリのナチュビも結構ヤバいからどうにかしないとw
今の所はトラゴ2サンブレ3で対応する予定です。


▼インゼクター
そういや新弾発売して種類増えましたね。
グルフを軸にしたランク5のエクシーズが推されてるみたいですけど、これホーネットでアド差開いた方が強くね?って感じです^p^


クリムゾン・シャドー出せれば2ターンは死なないからやっぱり強いのかな?
ワンキル脳だからどうしてもダンセル通る=ワンキルって考えを優先してしまう。

メイン2に動いた時に強いとかかな?


まぁ現状でもスペースギリギリだから当面はスルーで良いや。




早く新制限でゆーぎしたいw
テスト終われぇぇぇぇぇぇ><