「お前たちのキュアピースは素晴らしかった!あざとさもアヘ顔ダブルピースも!だが、しかし、まるで全然!このりりちよ様を倒すには程遠いんだよねぇ!」

新制限回してきたよー(^0^)ノ



▼聖刻
普通に強かったです、ごめんなさい。
というかシユウドラゴンの効果勘違いしてました。

DOだと神龍の聖刻印リリースしてssって書いてたんだけど、実物見ると聖刻リリース…超つえぇw

それとガイアドラグーンの存在も忘れてました、今日こいつ使ったキルされて感動w


確かに3枚でワンキルできるね。


後はカードカーD、ラヴァルにも言えるけどこれ滅茶苦茶ヤバいw

カーD入ってないデッキと入ってるデッキとじゃデッキパワーの差っが歴然。
先攻カーDで+2アドスタートとか頭おかしい。


そんな訳で評価変わりました。



▼インゼクター
カードカー・Dの所為で他のデッキがデッキパワー上げてきてキツいです。
これはインゼクターにも積むまであるw

というかカーD積んでないデッキに人権ない;;


今の所はカーDでサンブレのコスト確保しつつギガウィービル(笑)ワンキルする形を考えてます。


というか場のモンスターのメタが効かないって利点がプレアデスとフォトンストリークバウンサーの所為で崩れつつあるから、モンスター用にメタカード積まないと。

今の所候補としてサイドにホール、地砕きorソウルテイカーを考えてます。

後ラヴァル、聖刻、ラギアに有効に働く奈落の落とし穴はまたメインに積んでも良いかもしれませんね。



▼ラヴァル
メインしか触ってないんですが中々の好感触でした。
トリシューラ禁止のおかげで先打ち炎熱伝道場がし易くなったし、サイクロン3積み環境で手札から妨害カードを複数使えるのはやはり心強いです。


後は負けパターンで墓地を肥やせなくて負けたっていうのが2回あったので、もっと落とすカード増やした方が良いのかも。
未来融合ワンチャン?w




▼ラギア
僕には合いませんでした、ワンキル脳乙です^p^
後カーDの所為でアド差を埋める手段が少ない罠デッキは厳しくなりましたね。




でわー。