セイクリッド

パソコン治りました^p^

ついでに今日考えたデッキ載せちゃう。


モンスター(18枚)
霊魂の護送船(ソウル・コンヴォイ)
セイクリッド・レオニス×3枚
セイクリッド・ハワー×3枚
セイクリッド・シェラタン×3枚
セイクリッド・カウスト×3枚
セイクリッド・エスカ×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
オネスト

魔法(12枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
セイクリッドの超新生

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×3枚
神の宣告
神の警告×2枚
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
おジャマ・ナイト×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7×2枚
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・ビーハイブ
セイクリッド・プレアデス×2枚
始祖の守護者ティラス
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
サイクロン×2枚
スノーマンイーター×3枚
マクロコスモス×2枚
ライオウ×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
増殖するG×2枚
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
連鎖除外(チェーン・ロスト)



インゼクターに相性が良いと言われているセイクリッドです。
相性が良いと言っても《プレアデス》を場に《維持》する事ができた時だけ相性が良いだけなので、プレアデスを維持する事だけに専念した構築になっています。


月の書、サンブレ、デモンズチェーン、警告、奈落、と数々の妨害カードを抑えて展開するにはどうするかって事で行き着いた答えは聖槍3七つ3の伏せ無視構築ですw

プレアデスの利点としてエフェクト・ヴェーラーがあまり刺さらないので、魔法罠カードさえケアできたら後は怖くありません。



以下各カード解説

●セイクリッド・シェラタン
このデッキの核。
このカードが手札にあるかないかで大分安定感が変わってきます。

相手にした時はシュラタンにヴェーラー撃てば相手の展開を大幅に遅れさせる事ができると思います。


●セイクリッド・エス
このデッキの各その2
一度場に出せば何回でも湧いてきます。

エスカでハワーを回収する事で、エスカが墓地に送られたらハワーで蘇生→エスカ効果でハワー回収、これを繰り返すだけで光属性☆5のモンスターを3度まで展開する事ができます。

奈落には注意が必要ですが、上記でも触れたように聖槍、七つ、をフルで搭載しているのでそこまで危険視する事もなさそうです。



●セイクリッド・レオニス
セイクリッドの小町。
レオニス、シュラタンから手札消費1枚でM7まで繋げる事ができます。

またレオニス、エスカ、でさっき書いたエスカの軽いループができます。
デッキをスムーズに回すには欠かせない存在ですね。


●セイクリッド・ハワー
主にエスカ、レオニス、を蘇生する用に。
セイクリッドのエクシーズを蘇生する事もできるのでM7に繋げる事をできます。


●セイクリッド・カウスト
痒い所に手が届くセイクリッド。
単体では直接アドバンテージに繋がらないので過信は禁物ですが、打点もそこそこで悪くないので試作的に3枚投入。



●マインドクラッシュ
プレアデスと相性が良いのと、TG代行が絶望的に厳しいのでささやかな嫌がらせとして^p^





●サイド
・ライオウ出されると死ぬのでスノーマンは3

・マクロあんま刺さらないねって事で試しにマクロ投入、此方の被害が大きいようなら素直に暗闇ミラーにするかな。

・ラギアライオウで調子に乗ってる相手にラヴァゴーレム出してみたいから試作的にw 一応プレアデスと相性良いですw


・後は適当にテンプレカード入れてるので調整して枚数決めていきます。





やっぱり新しいカードでデッキ考えるのは楽しいですね^p^