暗黒界

環境に適してるのに強くないよねw


理由としては
1:安定しない
2:他のデッキに比べてカードパワーが低い

この二つが大きな壁になってると思う。

他にもデッキの軸となる暗黒界の取引がインゼクター相手に絶望的に相性が悪いっていうのもあるけど、そこは悩んでても仕方ないしねw


▼安定させるには
強謙3
取引3
スカー3
クリッター1
死霊1〜3

こんだけ積めば安定するかな?

魔デッキを早く撃つって事に拘るなら終末積んでも良いかもね。
それかジャイアントオークかデスカリ

前者はナチュビ殺せるし、後者は何かと便利。
ただデスカリは折角のメインヴェーラーが効かないって点を生かせてないから微妙かな?

それと同じ理由でサモプリも怪しい。
爆発力と安定性を兼ね備えているから是非採用したいんだけど。


▼カードパワーを上げる
開闢
ダムド

ここらへん積むのが手っ取り早いかな?
後はこの2枚を出しやすくする為にサモプリ、レイヴン、ヴェーラー、ライコウ、辺り積めば良いんじゃないかな?


レスキューラビット、ズール、セイバーザウルス、って手もあるけど逆にデッキパワー下がりそうだしねw




ラクリと次元ラギアがどうしようもなく苦手だからサイドにサイドラ3スノーマン3ドッペル1辺り積みたい。
後は先攻ナチュビ、ラギア、に対応できるようにメインに強制脱出3枚積めばなんとかなるんじゃない?w




もう一つサイド案でコアキメイル・デビルとか面白そうじゃないですか?w

代表的なカードでダンセル、センチ、終末、ヴィーナス、アース、全部殺せる。
こっちの被害も大きいから積むか怪しいけどねw





とりあえず考えまとめる意味で書いてみましたw
かなりgdgdな文章ww



時間ある時に形にしてみます^p^