大会レポート

使用:カラク


一回戦vsカラク
先攻

初手に嵐あったから兵セットエンド
返しに商人蔵1伏せを見届けて嵐守衛解体新書小町クイック簡易キエー!でワンキル。

嵐から無零怒2星屑立ててハイパーデスラクーダビート

○○


二回戦vs六武衆
先攻

先攻ナチュビから蘇生サイクセットエンド。
ザンジキザンであっさり越えられるもサイクから小町兵を展開、ここに月もらったから蘇生ナチュビでさらにビート。

返しに裏と1伏せだったから解体新書から2ドローして兵小町で無零クイックで無零で影武者起こして殴りにいくとミラフォ。

メイン2にサイバー参謀から無零怒参謀で1ドロー。
この無零怒でじゃんじゃんアド差離して最後はトラスタから無零怒無零クイック月でカタス超えて勝ち。



ライオウビートされてヴェーラー、Gが腐る最悪の展開。
守衛を守備で温存しつつ壁にして毎ターン1300くらうも耐える。
残りライフが1000以下になった所でようやく蘇生引く。

これで場が

相手
ライオウ2(1枚守備)ご隠居1
伏せが4、門1枚表

此方が守衛
伏せに簡易トラスタ奈落黒角笛サイク
手札がG×2蘇生
墓地にクイック1兵3
ライフ300

トラスタ撃つと宣告
サイクで玉割って蘇生クイック。
これが通りクイックでライオウ処理して兵ss、守衛でご隠居処理してメイン2にクイックと守衛で無零怒。
これにはライオウ効果でそのままエンド。


返し真エニシ、これには奈落。
相手ここでミスしたみたいで結束発動から蘇生。
G撃ってご隠居ss、門効果でキザン回収キザンssには角笛。

結束1ドローから伏せ1枚追加でエンド

此方ドロー後
場が兵
手札が神宣小町
伏せに簡易

相手
場がご隠居
伏せ2枚と門1枚。
その内1枚はクイック通った時に伏せてたから奈落警告月等の妨害カードではなさそう。
エニシに奈落通ったから六尺瓊勾玉でもない(これは後で気付いた^p^;)
ライフ2800



普通に考えたら兵アタック小町神セットで勝ちなのに、何を血迷ったか小町nsから無零^p^;

ここに黒角くらって負けwwww

馬鹿すぎだろwwwwwwwww遊戯王引退まであるwwwwww


折角掴んだチャンスを自分から逃して負け;;


3本目
小町サイク角笛セットしたら結束カゲキザンジの全つっぱ、結束にサイクしてカゲキに小町殴られてキザンで処理される。

返しに小町出すと月。
またザンジカゲキで処理される。

スノーマンで1ターン凌いで商人出すもヴェーラー。
返し商人殴られるだけだったから、さらに商人出すもヴェーラーw

さらにキザン追加されてスノーマン商人やられる。

簡易とサイクをブラフでセットしてエンドすると露払い追加されて露払いザンジカゲキでワンキルされた。


どういうことなの…。


○××

2本目のプレミが精神的にきてドロップ(´・ω・)
遊戯王舐めすぎやわ。。また1から練り直しかな。





9月制限成績
4−1
年間総合成績
44−7




●反省点
ゼンマイを意識しすぎて前日に積んだヴェーラー2G2が弱かった。
ヴェーラーはまだマシやったけどGが弱すぎる。
明らかにカラクリと合ってない。

入れてないとゼンマイに先攻取られた時に本格的に詰むから妥協案で採用したけど、やっぱりダメダメでしたね;


後はハイパーとサザンクが欲しい場面が多々あったのでサイドに積んでおくべきでした。


素直に調整不足を痛感しました><><


もっと積極的にサイド使っていこ!