ゼンマイスイッチラギア

3マッチ回して飽きてしまいましたw

モンスター(26枚)
切り込み隊長×3枚
俊足のギラザウルス×3枚
マジック・ストライカ
ゼンマイマジシャン×3枚
ゼンマイハンター×3枚
ゼンマイネズミ×3枚
ジャンク・フォアード×3枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×2枚
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(11枚)
貪欲な壺
大嵐
増援
死者蘇生
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
化石調査×3枚
闇の誘惑

罠(3枚)
神の宣告
神の警告×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
エヴォルカイザー・ラギア
カルボナーラ戦士
ダイガスタ・エメラル
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
フュージョニスト
空海竜リヴァイエール
発条空母ゼンマイティ×3枚
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
ジュラック・グアイバ×3枚
スノーマンイーター×2枚
ドッペルゲンガー×2枚
邪神の大災害×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
聖なるバリア−ミラーフォース−
超古代生物の墓場
奈落の落とし穴×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)



サイドは大災害2が墓場1黒角笛1だったんですけど、伏せ剥がす手段が少なすぎて試作的に大災害に。
ドッペル3枚積めば解決しそうな気もする。


1本目勝った場合は基本的にスイッチします、というか後攻スタートの場合はスイッチします。
ギラザウルスをそのままグアイバにするだけで化石調査が生きるのが良いですね。

後は隙を見て展開していく感じで。


ただDOの暗黙の了解で、相手の投了を認めなければいけないってのがあって、その所為で5ハンデス1ドローの布陣が揃い次第カードを1枚も見せずに投了されるので中々サイドチェンジが上手くいきません。

リアルだと多少モメても認めさせないようにはできるんですが、僕は気が弱いのであんまり好ましくないですねw



そういう意味ではDOだと不向きなのかもしれません><



後ミラーが凄く面白くないです、別のゲームやってるみたい…w