デッキ感想

色々試しているのでメモがてら

▼TG代行
使っててコレされたら嫌ってのがあんまりないなぁーって。
他のデッキだったら何かしらあるんだけど、TG代行はそういった欠点が見えにくい。

強いていうならキルパーツや返しの札(ストライカーヴィーナスやヒュペリオン)が揃う前の序盤に大量展開されると返しが間に合わないって点なんだけど、ストライカーヴィーナスか代行+ヒュペリオンさえあれば難なく返せるから、あまり効果的じゃない。

後は裏守備のTGやクリッターが殴られないと札が揃いにくくて困るけど、結局は時間稼げてる訳だし問題ないなぁーって。


メインから飛んでくるクリスティアやライオウ、ラギアは多少なりとも厳しいけど、スノーマンイーターが優秀すぎてクリス以外は2本目以降あまり効果を期待できないし。。

マクロ裂け目もスノーマン+ヴィーナスワーウルフからのリヴァイエールで難なく超える事ができたりで本当に優秀。


そーいえば最近はメインにクリスティアを採用した型が流行ってますね。
クリス積むなら朱光2クリス2リビデ2とかで無双したいw



▼カラク
欠点多いけどやっぱり楽しいw
思ったのが流行のカラクリの形だと奈落警告を超えて出てきたカタストルを処理する方法が絶望的に少ないw

1枚で処理するなら月、サイバードラゴン、メインに入ってるか怪しいホール、ミラフォ、激流くらい。

2枚使ってカタスでの相撃ちや黒薔薇。
3枚使ってスクドラ、ランドオルス


少なすぎw
お触れカタス朱光orヴェーラーで詰みゲーまであるw


使えば使うだけされると嫌な事を発見する(´・ω・)

後は最近無理に動かないように心がけてる。
シンクロに警告撃たれるといたずら好きの双子悪魔撃たれたのと変わらないから、トラスタサイク神槍我が身で確実に妨害カードケアしながら動くようにしてます。

無理に動く利点の方が少ないしね。
代行みたいにストライカーヴィーナス→奈落されてもジャンクワーウルフで返せる。みたいな2重の攻めができるデッキでもないし。

それに無零怒立てれたらデス・ラクーダ感覚で毎ターンアド稼げるからトラスタのディスアドも気にならない。



▼インゼクター
召喚権1回の壁が苦しいです。
ラクリ、代行の大量展開からの2ターンに渡っての早急なビートダウンが厳しすぎる。

このプレイされるとダンセルの効果を1回無効にされるだけで負けるから本当に厳しい。

一言で言うと遅い。
環境に適してないと言わざるおえないですねorz


暗闇ミラー、連鎖除外、爆風サンブレ、ヴェーラー、クロウ、警告、宣告。。
敵が多すぎます(^p^;)


今はガンナー2終末3栗田1リビング2リミリバ3で無理やり回す構築使ってます。
サモプリ型よりはこっちかなぁーって。



リアルで組んでるのはこの3つですね。
一応暗黒界、墓地BF、ラヴァルとかもDOでちょいちょい考えているんですが、速度的に厳しいなぁーって現状です;