店舗予選

最初で最後の店舗予選に出場してきました(・∀・)


試合形式:決勝以外シングルのジャンケン大会
場所:イエサブ
使用デッキ:カラク

一回戦vs魔法罠しかみてない…
後攻
先攻2伏せされてターン返ってくる。
ハンド見たら簡易借カラクリ蔵参謀嵐(^v^)

嵐無零怒ナチュビまで展開して無零怒をデスラクーダのように使ってアド5くらい開いて勝ち。


二回戦vsクイックジャンド
先攻
簡易解体新書小町商人(^v^)
無零怒ナチュビ3ドロー警告サイク伏せエンド。

返しクリッタースティーラークイックからジャンデスくるも警告。
そのまま伏せなしで返ってきたから小町商人で解体新書加えてめちゃくちゃ引いてトラゴーズケアしつつビートして勝ち。


三回戦vs暗黒界
後攻
相手2伏せエンド。
此方手札が解体新書兵サイク参謀ダスト忍者

サイクダスト兵伏せてエンド。
返しに相手レイヴン召喚、ここでダスト撃って蘇生ベージスノウ門確認してスノウ戻す。
相手そのままエンド。

返しにドローで簡易。
サイクで警告破壊して解体新書から兵反転。参謀nsから
2ドローしたらサイク引いたからもう1枚の伏せも破壊して無零怒2無零クイックでワンキル。


準決勝vs忍者ラギア
後攻
相手ごーけんで兎回収3伏せエンド。
此方ハンドが小町借カラクリ蔵解体新書2クイック我が身の先攻てんほーハンド(^v^)

ラギア処理できないからしゃーなし小町から解体新書×2→借カラクリ蔵で商人回収と動く。
小町から商人nsすると商人に聖杯。

我が身伏せるとサイクされてエンド。
ここミスだったなぁー、解体新書で2枚引いて妨害カード引くのに賭けるべきだった。
その後ラギア出されて返しに4ドローすると

宣告、警告、奈落、サイク…(^v^)



おい。おい


結局このラギアが最後まで処理できなくて負け。
兵さえ引ければ…;


×

三位決定戦という名のお葬式会場vsインゼクター
何故かマッチでする事にw
先攻

解体新書小町兵から無零参謀2ドロー。
ここで簡易引いたから無零怒追加で1ドロー、トラスタ激流ミラフォ伏せてエンド。

相手返しに嵐からセンチピードホーネットでダンセル回収されて1伏せ。

此方妨害カードがハンドになかったから全つっぱで仕掛けにいく事に。
守衛出して守衛兵で無零怒出すも奈落、効果でクイックss

クイックでセンチ破壊して小町ss
メイン2にどや顔でナチュルランドオルス出す。

僕の手札はトラスタ1枚(^v^)


相手普通にダンセル召喚してきて負け。

最初に激流伏せるかめっちゃ悩んだんだけど、絶対伏せない方が良かったね^p^;



後攻嵐撃たれるも神で耐えて伏せ使って時間を凌ぐ。
兵守衛と揃った所で相手のマンティス付きのセンチピードに兵特攻クイック、守衛特攻でクイックの攻撃力上げて小町ssから商人ns兵サーチ。
星屑作って兵召喚からトリシューラと展開するもトリシュには警告される。

星屑だけじゃ厳しいかなぁーって思ってたけど特に相手アクションがなく、最後まで星屑+ガン伏せが強くて勝ち。


相手謙虚で終末めくってホーネット落して4伏せ。
此方もクイック置いて連鎖警告宣告トラスタと起きエンド。

相手伏せの中からごーけん発動。この時点で相手の伏せに宣告あるのが分かる。

ホーネット召喚してきたから渋々連鎖。
返し兵サイク置いてエンド。

ライオウ召喚してきたからキルするのに邪魔だし警告。
返しにトラスタ→相手宣告→此方も宣告の理想の流れから参謀ns簡易から無零怒2無零クイックでワンキル。


×○○


結果:3位

3位とか0落ちとかわんねーよw


その後準決勝で当たったラギアの人にマッチ申し込んで下剋上に成功(^v^)

やっぱサイド使わない遊戯王おもんないわw



大会後のフリーはマッチ通して代行にも勝ち越せて、カラクリのモチベがかなり上がりました><