サモプリ簡易ラヴァル

正直エクストラ足りないw


モンスター(17枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
ラヴァル炎樹海の妖女
ラヴァル炎湖畔の淑女×3枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァルのマグマ砲兵×2枚
ラヴァル・キャノン×2枚
フレムベル・マジカル
フレムベル・ヘルドッグ×3枚

魔法(15枚)
大嵐
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
炎熱伝導場×3枚
スケープ・ゴート

罠(9枚)
鳳翼の爆風
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
フレムベルカウンター×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
カオス・ウィザード
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・デス・デーモン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
ラヴァルバル・ドラグーン
朱雀
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
サイクロン×3枚
シャイニング・アブソーブ
スノーマンイーター×2枚
ブラック・ホール
ライトロード・ハンター ライコウ
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
聖なるバリア−ミラーフォース−
連鎖除外(チェーン・ロスト)



試作的に組んでみました。
まだ一度も回してないので言わば骨組のような感じですねw

ラヴァルを回す際での課題は大きく分けて二つ。
如何に早く侍女の効果を使うか、と手札にきたチューナーの処理。

この二点を補うにはどうすれば良いか考えた結果このような構築になりました。


●簡易融合
手札にきたチューナーの処理と言えば簡易融合です。
有効な使い方として
・淑女+簡易で☆7or☆8シンクロ
天使相手に簡単にクリムゾンブレーダーが投げれたり、先攻星屑ガン伏せができたりします。

・砲兵+簡易
チェイン効果でORUの砲兵を落としつつ侍女を落とす事で侍女の効果を起動する事ができます。


・侍女+簡易
朱雀からラヴァルバル・ドラグーンを作る事で効果で淑女を落としたり、キャノンを加えたりできます。
残念ながら侍女を落としても、墓地に侍女以外のラヴァルが必要なので即効性には劣りますね。


他にも爆発+簡易でライブラ+3ドローが狙えたり、ヘルドックの攻撃が通る状況ならヘルドック+簡易でトリシューラが展開できたりします。


●サモン・プリースト
撃つタイミングのない強謙や、2枚目以降の炎熱伝導場の処理に役立ちます。
簡易の所でも書いたのですが、砲兵をssする事でチェインから即座に侍女の効果を起動する事もできます。




●フレムベル・カウンター
これ置いて罠ガン伏せしたら強くね?っていう小学生のような発想で採用。
魔法を無効にできるし、弱い訳ないかなって。





ーエクストラに入れたかったカードー
●フォーミュラ・シンクロン
ゴートからワンチャン。

●ラヴァルバル・ドラゴン
これは流石に入れたい。
こいつめっちゃ強いからローチ抜くまであるなー。
簡易型の悲しい所ですね;;


●リヴァイエール
淑女×2から出せるから爆発時に使う機会ありそうで困る。


●アーカナイト・マジシャン
カオス・ウィザード、サモンプリーストから出せるから是非とも欲しいけど、縛りのないスクラップデスデーモンに軍配が上がりました。

入れてなくて後悔しそう^^;


●エンシェント・ゴッド・フレムベル
簡易+妖女、砲兵+淑女で出せる。
TG殴ったメイン2に出しても強い。

エクストラに炎の騎士キラー積めばマジカルからでも展開可能だったり…w


●ラヴァル・ツインスレイヤー
爆発対応してるだけで十分強いよねっていう。



正直エクストラが一番の難関ですねー。
20枚くらい使いたいw



でわー。