あへあへー

●インフェル
チェイン出てから触ってなかったので久しぶりに考えてみました。
流行の形はミラージュなしのモンスター15枚構成ですね。

まぁアイドラループ狙わなくても勝てますしねw

だだ流行のビートル型だとモンスター多いなぁーって印象。
初手ビートルの弱さが際立ちます。


ネクロマンサー3
デーモン3
リベンジャー
ミラージュ
ヘルウェイ
グレファー
サモプリ2

12枚でも十分な気がします。
ただ、この形だとエクストラがキツいのとトリシューラ三回出した後にインデストリシューラブリューナクでの8000ワンキルが出来ないのがキツいですねー。


キャリア積めばグレファーから無理やり手札0
にできるし、やっぱキャリアかなぁー。
初手モンスター4枚の状況を唯一返せるし。

今組むなら簡易融合入れたいですね。
☆4からチェイン、ネクロマンサーからリヴァイエールでクロウのケア、ビートルからブリューナクで手札0、とかなりの汎用性を誇ります。


●ゼンマイ
此方も流行りのマジスト簡易ワーウルフバードマンジャンクフォワードギガンテス切り込み隊長、等を三枚積んだ形を。

☆3×3で3ハンデスランク3エクシーズや、切り込みマジシャンから5ハンデス1ドローと先攻から非常に強力な動きができます。


リヴァイエールの存在からクロウをケアしたりできるのも強いですね。
ヴェーラーを打つにしてもマイティ以外に打つと追加のマジスト簡易からマイティに派生される危険性があります。


先攻を取られた場合1本目と3本目にハンデスが待っているので非常に面倒なデッキです。

2本目以降は相手がハンデスを恐れて手札の魔法罠を伏せてくると思うので、そこにドッペルゲンガー辺りをぶっ刺してみても面白そうです。





まぁ今は天使の練習したいので、当分は回す機会なさそうですが…w

ラクリはメイントラスタ2で安定してきました。
今は解体新書3枚積んでるんですが、2枚減らして強謙2枚積んだ方が安定するかなぁーって。

何よりカラクリのサイドチェンジが絶望的に下手なので、此方も数をこなすしかなさそうです。
時間足りない^p^;



でわー