新しいギミック

@カラク

思いついたのを書きなぐりw
●商人軸にジャンク・シンクロン
これで簡易+ジャンクロンで展開の幅が広がる
・1
ジャンクロンで商人釣って簡易から無零怒→参謀1ドローからナチュビ。
結果:2枚のカードで1ドロー場に無零怒ナチュビ

・2
手札に☆4カラクリ(例兵)がいれば無零怒から小町出して効果で兵ss
これで無零怒無零ナチュビ1ドローか無零怒トリシューラまで可能に。

・3
2の状態で相手の場に攻撃力or守備力が1650以下のモンスターがいればクイックからさらに展開して1ドロー無零怒無零無零ナチュビや(無零の効果を相手のモンスターに使わずに済んだ場合1ドロー)無零怒無零トリシューラまでいける。


かなり夢が広がりますね。
いちよ1の動きなら小町セットで返せば、返しに小町効果で商人からカタス、ジャンクロンnsから商人釣って1ドロー無零怒ナチュビまでいけますね。



ジャンクロンで釣るモンスターがヴェーラーならジャンク+簡易+兵orクイックで無零怒×3参謀3ドローや無零怒2スクドラで場を空けてのワンキルが狙えたりしますね。



●TGと混ぜる。
・1
ストライカワーウルフでワンダーマジシャン、伏せ割ってから商人nsで商人回収。
シンクロして無零から小町ss効果で商人nsでサーチしてナチュビ。

結果:ストライカワーウルフ商人で伏せ1枚割りつつ無零ナチュビ+カラクリと名のついたカードサーチ。


他の利点で言えばストライカーss簡易から無零出せば召喚権+小町の効果を残したまま無零が展開可能。


エクストラにカルボナーラの戦士を入れる事でパルキオンまで展開可能。


●ヴェーラー、マシンナーズ軸
メインヴェーラーを合理的にする構築。
28打点を簡単に用意できるカラクリならではのヴェーラーの強さを売りにした形ですね。

マシンナーズの打点の高さから無理にシンクロしなくても戦えるのも大きいです。





なんだかんだでカラクリの構築考えてしまうw
DO使ってじゃんじゃん試していきます(`・ω・)