DO

久しぶりにガッツリDOしてきました。
いろんなデッキ回したので感想。

▼TG代行
楽しすぎますw
ラクリを一生懸命考えてたのが馬鹿らしくなるくらい爽快です。

環境初期からあるデッキなだけあってサイドの完成度も高く、非常に使いやすいデッキですね。

当分はTG代行をメインから使っていきます。さよならカラクリw


後、この前全否定してたブラック・ミストですがワンチャンありますね。
ヴェルズのグングニールが出たら採用する価値がありそうです。
後は開闢のコストですね、ほんとに稀にしか欲しくならないので今は入れてませんが。



環境の主流デッキの種類が増える事でメタがバラけて勝ちやすくなってると言えます。

そういう意味でカラクリはメタの対象にされる事で勝ちにくくなっているのかなぁーって。



▼カラク
知ってる人は知ってると思うんですが、スノーマンイーターに滅法弱いです。
これはあまり有名なメタで上がらないので、まだギリギリ勝てますが、カラクリ相手にスノーマンが有効って知ってる人と当たれば2本目以降の勝率は極端に下がります。

それくらいキラーカードだったりします。


ここはあえての原点回帰でマシンカラクリにした方が良いのかぁーって。
スノーマンに対してフォートレスでハンデスしにいけるのが良いですね。





後はジャンド、ゼンマイ、インゼクター、どれも新しい形を考えているんで調整していきたいです。