雑記

▼ゆーぎ
機甲忍者ブレード・ハート使いたくてXセイバー組みました。
ブレードハートのおかげで兎とフォルトロールで8000越えの打点を確保できるから少しは強くなったかなぁーって。

兎→アナペレラ×2→フォルトssエクシーズブレードハート→効果でアナペレラ墓地に送って2回攻撃→フォルト効果でアナペレラ釣って4400+2400+1800で8600ワンキルですね。

まぁ相手の場が空の状態限定なのであまり現実味はないんですがw

他の利点としてスターライトロードが撃ちやすくなります。
兎→アナペレラ×2→奈落にスタロ
ガト緊→1500以上のXセイバー×2→奈落にスタロ
って具合に相手の奈落を有効に活用できますね。



セイバーザウルスからラギア出す事の方が多いので最早Xセイバーかどうかも怪しいですが…w


●スクラップ
なんだかんだで愛着湧いて崩してませんw
墓守の偵察者が遅いなぁーって印象なので何か代わりのカードを模索中。
候補としてはサイバー・ドラゴンかキラー・トマト辺りを3枚差し替える予定です。

エクストラがキツキツなので極力サイバーの採用は控えたいんですがカラクリが予想以上に多いので悩みますね><


トマトは主軸のサモプリに繋げれるので良いかなぁーと。
先攻サモプリ→終末→ゼピュロス落とし、サモプリ手札に戻しゼピュロスss→エクシーズチェイン効果でデッキトップにダムドとか驚異でしかありませんからねw


レベル4チューナーが無理なく積めるデッキのサモプリは最強ですw




●忍者
色々な型を試してはいるんですが、どれもしっくりきません^p^;

成金の性質上罠多めで組まないといけないのが難しいですねー。
後はドラゴンと恐竜、どちらで組むかでも迷走中です。。


ジュラック忍者にブルーアイズ1枚積めば強いかなぁーとか謎の電波を受信してますw

超変化から出せば強いのは勿論ですが、墓地に居ても成金→ハンゾウからエメラル立てて効果で蘇生して4800まで削る事ができるのも評価高いです。



ハンドにきた場合は相手の手に投げつけてぶっ刺してあげれば良いと思います、海馬社長みたいに。





新弾が待ち遠しいなぁー(^p^)