デッキ色々その2

暗黒界とインフェルに飽きてきたので何か新しく組もうと試行錯誤中。
いちよ暗黒界はメインにsin星屑入れてウィルス撃ちやすくする構築とか考えてはいるんだけど、魔デッキの刺さりようで強さ代わってくるし悩む。

主流のデッキが代償TGガジェ、TG天使、カラクリって考えると悪くはないんだけど兎ラギアがなぁー…。


ちなみに今はレイヴン複数構築の弱点を補う為に死霊積んで使ってます。


暗黒界の死霊はガチ。


ライフ管理の難しい暗黒界で使える壁ってだけで採用する価値あります。
後は雷グラファから相手の場を空けやすいのでハンデス効果も期待できるうえに死霊のレベルが3

場持ちの良いレベル3がどれだけ強いかは暗黒界の動き見ればわかりますね。


レイヴン+死霊でレイジオン
ベージ+死霊でリヴァイエール

門+グラファ+リヴァイエールの強さは説明するまでもないですねw



なんやかんやで暗黒界語ってしまった笑
やっぱり好きかもしれんw




ーーーここから本題ーーー
新しく考えてるデッキ

スクラップ
クリムゾンブレーダーが投げやすいのが良いですね。
チェインのおかげで安定してキマイラに繋げれるようになったのも高評価です。


ただこの手のデッキは組んでる時は楽しいんだけど回してるとすぐ飽きちゃうって言うのがネックです^p^;



何よりデモンズチェーン、禁じられた聖槍、を持ってないのが厳しいですねw

僕が組むなら簡易融合3枚入れて組みたいです。




ジャンド
ヴェルズ・マンドラゴラ採用したジャンドが組みたい。
相手の場にモンスター居てハンドにジャンクドッペルマンドラゴラで墓地にバルブでクェーサー!とか楽しそう。

単純にマンドラゴラssジャンクライコウからトリシューラとかね。




うーん。。どっちも組むまでに至らないかなー;