デッキ色々

フリーでも連敗すると構築のモチべ上がりますねw

いまだにTG代償ガジェ戦を引きずってます笑


そんな僕が最近触ってるデッキ。
●カラク
解体新書型組みました。
ごーけんない方が綺麗に回りますね^p^

これは中々の好感触です。
メインに色々と変なカード入れたくなるのは仕様ですねw


エクストラデッキのブリューナクを抜くか抜かないかでずっと悩んでます。
50回くらい回して1回出るか出ないかって感じなんで入れてる意味って感じですw


代わりに入れる候補として
ホープ
後出しで機能するエクシーズっていうのが重要です。
主にナチュビを守る意味も込めて。

ディサイシブアームズ
小町+商人+簡易で効果のコスト確保しつつ投げれます。
元々代行相手には相性良いのでやり過ぎな気もしますが、メタビ系のデッキが光属性モンスター立てた時にハーピィの羽箒できるのは強いかなぁーってw

単純にエレキがトラウマなだけですはい(´・ω・)


アシッドゴーレムorリバイスドラゴン
小町+参謀しかない時とかに極稀に欲しくなります。


メカザウルス2枚目
2枚欲しい時が度々あるので^p^;


ヴォルガザウルスorティラス
簡易+サイバー+小町商人
と色々な組み合わせから展開が狙えます。

ヴォルガは微妙ですが罠相手に出すティラスの強さは出すに値しますね。


クリムゾン・ブレーダー
最初入れてたんだけど、出さなくても勝てるなーって事で不採用に。
ブリューナクよりは出す機会多いかなぁー程度でw




うーん…どれもしっくりこないなぁーw



●ラヴァル
キャノン
ヘルドッグ
爆発
サモプリ
等のパワーカードが使えるので最近着目してます。

淑女のおかげで伏せるデッキに強いブン回しデッキって感じですね。
僕はレベルスティーラーを採用してクェーサーを狙う型で組んでるんですけど爆発通れば勝ちみたいなもんだし正直微妙ですねw


代行天使のような速度の速いデッキが少し厳しいかなぁーって印象があるので罠型で組んで、しっかり場を構成する構築で組んだ方が強いかな?


サンブレ3
警告2
奈落2
フレムベルカウンター2
宣告
ダスト

ここら辺入れて組みたいですw





暗黒界とインフェルは少々飽きてきたので、なんか新しいデッキ組みたいですねー^p^;