大会レポ

何気に今期初大会w
ちなみに3月制限の総合成績は28−4でした。
中々の好成績(笑

使用デッキ:カラク

一回戦vsジュラビット
先攻

初手に大嵐あったから1ターンため込んで嵐サイバー小町兵から無零怒×2からごり押し。
バックも蓄えてそのまま勝ち。

スノーマンでライオウ割るかグアイバ割るかでグアイバ選択するもその後のドローが強謙借カラクリ蔵借カラクリ蔵でモタモタしてる内にラギア+バックの布陣を作られ積み。

判断ミスだなぁー^p^;

先攻小町兵簡易から無零怒2ドローから押し切り。


○×○


二回戦vsエレキ
先攻

残りライフ2600の時にエレキトンボに警告使うプレミスしてワンキルし損ねる。
そのままキジにダイレクトされて負け。

トンボって警告で効果無効にしても出てくるんだね;
勉強不足乙

相手がスクリーンオブレッドからロック仕掛けてきたから無零怒×2からひたすらドロー。
10枚くらい引いた所でスクドラでスクドラと伏せ割ってリビデからスクドラ。
さらに伏せ割ってからサイクロン×2でバック全部剥がしてランドオルス立ててワンキル。


トンボにまたもランドオルス使うプレミ^p^;
まったく学習してないですねorz
それで仕留め損ねて相手の停戦協定で死にかけるも、相手のキジダイレクトに幽閉あてて勝ち。

相手ごーけん発動ターン中にカタスにトンボ自爆特攻仕掛けてきたから巻き戻し了承しなかったらそのまま勝ってたけど気が弱いから押し通せなかった(´・ω・)

×○○


三回戦vs謎デッキ
先攻

ごーけんから商人召喚エンド
相手ごーけんで奈落操作ゼピュロス、ゼピュロスnsから商人破壊して2伏せエンド。
返し嵐撃ったら投了ッ!って秒でデッキ片づけられた^p^;

認めてないんだけどなぁー…


小町の効果勘違いしてトリシューラ投げれる状況を逃すorz
しゃーなし無零ナチュビで返して、相手のサモプリに宣告撃ったらそのまま投了もらいました。


○○

3−0




結果:同率3人優勝

9月制限成績
3−0
年間総合成績
43−6



全試合先攻のイージーモードでしたw

その後はじめさんの代償ガジェとマッチして0−2、0−2、0−2、でサンドバック状態で分からされましたorz


メイン、サイド納得のいかない出来だったので色々参考になったし、1から構築練り直しかな;



そんな訳で新しい構築に変えましたw
中々良い感じかな^^*

サイドがまだ4枚決まってないからマッチでじゃんじゃん調整したい。
エクストラも1枚納得のいかないカードがあるから、そこも変えつつ回していこう。



でわー。