カオスTG代行

たまにはガチで使ってるデッキも載せておく^p^

モンスター(27枚)
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
ゾンビキャリア
ジャンク・シンクロン
クリッター
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
カオス・ソーサラー×3枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(7枚)
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚

罠(7枚)
鳳翼の爆風
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイクロン×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×2枚
ヂェミナイ・デビル×2枚
ライオウ×3枚
王宮のお触れ×2枚



コンセプトは名前の通りカオスソーサラーの出せるTG代行です。
基本はTG代行のストライカワーウルフヴィーナスでのワンキルを狙っていく形ですが、ソーサラーのおかげで長期戦にも対応できるようにしました。

というか単純に皿使いたかっただけですw

ライコウは手札で腐っている皿ヒュペを有効に使おうって事で採用してます。

回している感覚としてはジャンドに近い感じなんでジャンド使い慣れてるプレイヤーならわりかし違和感なく回せると思います。



最初はバードマン積んで皿黒騎士どやーっ!とか考えてたんですがエクストラにそんなスペースなかったです笑


それでも
ワーウルフ+バードマンでのランク3エクシーズorブリュ
ヴィーナス+バードマンからのトリシューラ
と強い動きが多々あったので、これは好みで採用しても良いですねw



キャリアはサンブレ爆風のコストにしつつ墓地から蘇生でワーウルフssワンダーマジシャンとかできます。

もう一つ強い動きで
ヴィーナス+キャリア+手札3枚で
フェニックスフェニックスアームズエイドヴィーナスでワンキルできます。



●エクストラ
ほとんどテンプレ通りですね。
強いて言うならサイバー・ドラゴン、フォートレスの採用ですね。

これは主に相性が絶望的に悪いカラクリ相手に投入します。
お触れ+サイバーでカラクリは秒で死にます笑

後TG代行というデッキはレベル2チューナーが多いデッキですのでサイバー+☆2チューナーでのローズぶっぱが狙えるのも大きな利点ですね。




でわー。