久しぶりに更新

最近、自己満足の大会レポも面倒くさくなってきたし書く意味ないなーって思って放置してました。

とりあえず遊戯王する機会も減ってきたし思った事メモしたり、思いついたデッキレシピ書く時とかに活用しようかなーって。


気が向いたら大会レポも今迄通り続けようと思います。


▼最近
ネクロス組むタイミング完全に失ってアーティファクトにライオウと手違い突っ込んだメタビ使ってます。

エントランスに載ってたデビルフランケン入りの構築コピーして弄ってました^p^


結果的に幽閉3をミラフォ3にしてネクロスのハンド系にライオウ潰される鬼のような裏目踏んでました、構築力なさすぎるw

後、使ってて思ったのが後攻時や途中で引くカードカーDが兎に角弱いし、ヴェーラー流行ってるのにカーDデビフラにデッキの動きを任せるのも微妙だなーって。


そこら辺踏まえて考えた構築

41

ライオウ3
トリオン3
デビルフランケン3
デスサイズ2
ベガルタ
カドケウス
モラルタ
ロンギヌス

強欲で謙虚な壷3
ムーヴメント3
サイクロン2
ダブルサイクロン1

神智3
リビングデット3
手違い3
幽閉3
奈落の落とし穴2
煉獄の落とし穴1
強制脱出装置1


サイド
サイクロン
ダブルサイクロン2
ファイヤー2
アイス2
ミラーフォース3
暗闇ミラー3
マインドクラッシュ2



エクストラ
プレアデス2
ガイアドラグーン
ヴォルカザウルス
フリーザードン
クリスタルゼロランサー
デュランダル
シャークフォートレス
トレミス
エクストリオ
サイバーツイン
深淵
ダークリベリオン
カステル
パール


本当は簡易融合とか入れたかったけどエクストラのスペース怪しくなるから見送り。
デビフラ抜きたかったけど通ったら勝ちくらいの要素ないとメタビ厳しいし、仕方ないね(´・ω・)

ヴェルズとシャドールが結構厳しいからサイドもう少し寄せても良いかもね、ネクロス一色環境だからあんまり意識する必要もなさそうだけど地元の公認とかだとそうでもないのが辛いw


おわり