たいかいれぽ

前と構築弄らずに出てきました。


1回戦vsめっちゃ罠多い代行天使w
後攻○×○

適当に罠でぷいーん

モラルタ2回決めたら両方バーミリオンで消されるw
アド差的には勝ってたけど守備のオネスト越えられなくてジリ貧
その間に溜め込まれた賄賂×2リビデヒュペでごり押されて死亡、まさか負けるとは思ってなかったからビビったw

罠でいなしてぷいーん


2回戦vsオーパーツアーティファクト
先攻○ED○

お互いネブラ引かない睨めっこ状態。
先に相手が中途半端に動いてくれてGでアド取りつつモラルタ確保できたからモラルタシャトルでビートして勝ち

先にネブラ引けてごり押してたんだけど相手の裏守備とモラルタで攻めが止まって、またしてもお互い伏せ追加する睨めっこに。

その間に相手のターン中にED入って此方ライフ5300、相手3800
こっちの裏守備がライコウ含む3枚で伏せにデモンズ
相手モラルタでライコウに攻撃してきたからモラルタ破壊する、バトルフェイズ中にサイクでムーヴメント狙ってくれる神引きしてくれて勝ち確なって終わり。


3回戦vs征竜
後攻○○

先攻展開されなかったから相手の展開にモラルタ合わせて最後はプレア脱出デモチェで攻め全部いなして勝ち

先攻コアキメイルトラゴ出されて少し厳しかったけどネブラ+脱出警告奈落で返す
コアキアタックに脱出撃ってメイン2にテンペストのサーチ効果から幻木幻水フェルに警告。

そのままシャトル追加からプレア立って勝ち。


4回戦vsオーパーツアーティファクト
先攻

途中でヴォルカでキル狙いにぶっぱサイクすると神智割っちゃって劣勢に。二度とぶっぱサイクしない事にします;;

その後罠の撃ち合いで消耗戦になった所で相手トップネブラ。
これは長引いたら非常に不味いなーって事でまたランク5からキル狙いにいける場面で相手伏せ2(1枚モラルタ)
此方ネブラ(☆5)モラルタで手札がサイク。

サイク撃つか凄い悩んだけど同じミスしたくなかったからデュランダル立ててネブラ潰す。
返し相手伏せ一枚追加してターン渡してきたからここにエンドサイク打ってデモチェ割って勝ち。

結局もう1枚の伏せもモラルタだったみたいで本当に良かった^^;



相手ネブラ引けてない時にネブラスタートする好展開
相手のAボムはしっかりオナーズで処理して相手残りライフ2100、裏守備1枚伏せ2


此方場がオナーズと裏守備のライコウで伏せが警告奈落デモチェ。
ライコウ反転にカオスホールくらったからドッペル警戒で脱出置いてカマイタチ裏守備エンドしたら返しに伏せから嵐を見事に決められる;

脱出で裏戻したら裏守備+4伏せ。

返しカマイタチ反転でオナーズで裏殴るとジェイドナイト、カマイタチでワンパン入れて残り400。
幽閉置いてエンド、相手ネブラ召喚からそのままカマイタチ殴ってくれてバーンダメージで勝ちw

カマイタチの反転通った時からバーンダメージ忘れてるだろーなー思ってたからしっかり引っ掛かってくれた^p^


決勝vsアーティファクトTG?
後攻○○

メインミラフォでアド差つけられるもクリスタルボーンからゴルゴニックガーディアンの暴力で巻き返す。

途中TG版貪欲な壺みたいなカードから開闢飛んできてティラス処理されたけどボーンで開闢にアタック、相手オネスト見えてたから神智からモラルタ、ここに脱出撃ってボーン回収から再度ボーン出してガーディアンから開闢処理、ここで相手息切れなって勝ち



ティラス+御前試合でごり押し。
相手ワンマジから御前割ってきてEM1からティラスとワンマジ交換するもオネストで処理、ここのアド差が響いて勝ち


ゆーしょーでプライマルオリジン?1箱貰いました^−^

大会レポ細かく書くとすげー疲れる


とりあえずミラーではぶっぱサイクと5伏せしない事にします。
地味なミスが多いw