こんにちわ

週1くらいの遊戯王の頻度がついに週2くらいになってきました。
大会に至っては3週間ぶりに出てきました^−^;


使用デッキ:オーパーツアーティファクト
プレイングが竜程要らないのと割とサイド後のプラン出来てたので使用。

一回戦vsエレキのロックデッキ?
先行

頑張ってキリギリス2体でロックしてきたけどモラルタ対象取らないんだ^^

ティラスで剥がして終わり

○○

2回戦vs炎王
後攻

G撃つタイミング見計らってアド差広げて勝った

デュランダルにガイドラ乗せてたらキルできてたって言う糞みたいなミスしたけどアド差開いてて何とかなった。

○○

3回戦vsギアギア
先行

アーマー?にひたすら除去当ててごり押した。正直めちゃくちゃ苦手なデッキだからごり押すしかないw

ライコウとかでチマチマ裏割ってビートしてたけどギアギアギアや蘇生等で劣勢に。
伏せがモラルタ×2警告で相手ギアギアーノ系2体と裏守備(アーマー)の状態でこれは展開止めれないなー思ってたら相手が何故か嵐打ってくれて形勢逆転w勝ち^^


○○


決勝vsミラー
先行

お互い伏せ敷き詰めるスロースタート。
先にネブラ引いて殴りにいくとシンチ撃ってくれてアド稼ぐ。
返しに相手もネブラ引き当てて攻めてきたから此方もシンチ。

そっから此方のデュランダル通って相手の展開に温存してたG投げて勝ち。


相手サイクルリーダー3枚引く超絶事故起こしてたからヴォルカドラグーンで早急に焼き殺した。
クロウとサイクルリーダー刺さらないサイドチェンジしてたから戦略勝ちやで^−^


○○


優勝。
オーパーツセット馬鹿みたいに強いから本当に楽w

とりあえずギアギア相手に有効なカード積みたいのと竜相手の攻め方分かったから収穫大きかったです。


でわー。