うぃっす

あまりにも暇なのでなんとなく征竜弄ってました。
そこで思った事を少々。

まず最初に考えたのはマドルチェとアーティファクトが出た後の征竜。
最初の考えではアーティファクトに強い先出し星屑すればなんとかなるかなーって考えで8シンクロ特化を考えてました。

ここにマドルチェの1回の召喚権を潰せば問題ないかなぁーって理由でデモンズチェーンとヴェーラーを採用した形を。

この形回してて思ったのが後攻時が弱すぎる。
竜に奈落くらうと息切れするし先攻でもG撃たれるとうんこ漏れそうになる。

このままではパンツ何枚あっても足りないねって事で別の策を考える事に、
とは言っても肝心のアーティファクトと対戦経験ない上にどんな構築(天使軸、セイクリッド軸、トリオンカーDライオウ等を積んだメタビ軸)が主流になるかも検討もつかないので早急に行き詰まりました^−^笑


とりあえず竜使ってて痛感する事が前みたいにフェル+罠構えるのが結構難しいのが本当に厳しい
妥協案で8シンクロ+罠かサック+罠しても結構リソース削って展開してるから脱出くらうだけで返すの厳しくなるっていうね。


過去の栄光にすがりつくジリ貧デッキって印象が強くて、どうもしっくりこないです。

生き残る為にはもっと征竜にしかできない攻め方に特化した方が良さそうですね。

やっぱりデブリドラゴンとDDRのカードパワーに頼るのが一番良さそうだなー。


これの難点はローズ効かないアーティファクトしんでくれーって所ですね、やっぱり新弾出るまで放置安定みたいです(・ω・)


長々と内容ない記事になってしまったけど、折角なんで投稿(・v<)