新制限きましたね

新制限わかったらいつもならデッキ考える意欲とか凄く湧いてた気がするんだけど、今回なんもやる気起きないw
モチベーションが絶望的すぎる^p^;

とりあえず新段発売するまでの繋ぎとして何かしら組まないとなぁーとは思う。


無理やりモチベ上げる為に各デッキの考察でもしますか^−^



▼征竜
まだ戦えそうだけど、ただでさえ思考停止ガバ伏せに厳しかったからデッキパワー大幅に下がってどうなるんだろーって感じですね。

一応空いたスペースにDDRデブリカーガン辺り詰め込んだら罠には戦えそう。
環境が低速化したら十分に立ち回れそうですね、高速環境なら大分構築弄くらないといけないと思う。


普通な事しか書けないw


▼マーメイル
お通夜
さよなら;;;;


▼アライブ
さよなら;;;;


▼ヴェルズ
元々環境に左右される立ち位置のデッキだからなんとも言えないw
メインギミックには特に規制かかってないからアーティファクトとか流行ったらまたチラホラ出てきそうですね。

優秀なランク4も増えてるしね。



オーパーツ
オネスト2枚積めるわーい^−^
ネブラネブラクロスデビフラエクストリオとか狙えますね、エクストラの都合上怪しいけどw



▼ガジェ、ギアギア
デビフラ緩和で強化されたジャンル。
ガジェの2重召還やギアギアの召還権使わずにクロス出せるギミック使えば糞ゲーできそうな予感。


▼ドラグ
環境の変わり目に毎回注目されるデッキw
安定したブン回しならこっちの方が優先されるのかな?
と言っても来期普通にメインにヴェーラー入りそうだし、これも状況次第か。



▼ライロ征竜
征竜が8枚になった所為で合理的にこの糞デッキが増える訳ですね、死ね



うーん…なんか頭一つ抜け出てるデッキがないなぁー。
マドルチェとアーティファクトに期待ですね。




おわり