尻穴ド変態アクメ侍

お久しぶりです^−^


最近特に目標なくなってあんまり遊戯王触ってない日々が続いてます。
幸い周りがガチデッキ組むモチベ高そうなんで、またモチベーション回復できそうです。


▼この前出たひこーにん
使用:せいりゅー

一回戦vsせいこく
後攻

相手事故っててカーガン×2とブラスターで殴り殺した。

閃光虚無決めて相手が大量にカード使って崩してきた所にG投げて勝ち


○○

二回戦vsカエル帝
後攻

フェーダー、Gで中々キルまで辿りつけない状況が続くもG投げられたら展開止めるの意識して場を作って最終的にトリシュ、フェルグラント、ブレーダーの場で勝ち。

フェーダー3G3シャイニートとかで凄い延命されてオベリスク光臨w
ガフレ除外しちゃってたし、カーガン落ちてないしで薔薇、トリシュ、閻魔、のどれも狙えない状況;;

息切れしない程度に征竜の効果使って延命してフェーダーで止めてサックトークン+デブリ+フェーダーでなんとか閻魔出して処理。


これは勝ったなーって攻めにいくとトリケライナー工藤光臨して止まる。
で、またオベリスク

今度は閻魔除外征竜ssからDDRで処理して勝ち。
危ない。。

○○


三回戦vs征竜
後攻

なんかハンド強くてブン回るも、相手のゴーズが強すぎて2回キル止められる絶望的状況。
幸い相手墓地が肥えてなかったからそこまで返し強くなくて返せて勝ち。


ヴェーラーにビビりながらもクリブレ決めて優勢。
返し何もなかったんで、ブレーダーレドックスで綿毛トークン2体潰して帰還からタイダルタイダルブラスター出して虚無空間貼って勝ち。


○○


決勝は商品分けて終了。


最近フリー含めて先攻率2割で厳しい。
先攻時に高確率で展開できるように特化してるから凄く複雑。



▼征竜
カードガンナー、幻木、幻水がツヨワイ

ガンナーは後攻時だと絶望的に遅いし、クリブレやディーヴァ狙撃の的になるっていう欠点が厳しい。
勿論それなりに強味もあって事故防止やデブリから最強カードの薔薇出せるっていう利点も捨てがたい><

というかカーガンないとデブリ積まなくても良くね?ってなる。



幻木幻水は唯一ヴェーラーがゲロみたいに刺さる場所で弱い。
初動の確保や征竜を温存しつつ高打点を出せる点とかは凄く評価できるんだけど、弱点が多すぎるし致命的。
これなら8シンクロ特化の方が良いかなーって思ったりします。



この二つに言える事なんですが遅いのと召喚権が被るって所が致命的な弱点になっている気がします。

そこを補う為にスクリーンオブレッドとか良いかなーとか思ったり。
最初はミラーフォースとか考えたんですが狙撃で割られやすいのと破壊効果無効にするカード多すぎて刺さるデッキ少ないなーって。


スクリーンオブレッドの利点として
・サイクロンを撃たせる事ができる
・閃光星屑で守る事ができる
・レモン積めば1チューナー釣って8シンクロ連打できる
・狙撃チェーンで発動できる


こんな所でしょうか?

幻木にヴェーラー撃たれてもスクリーンオブレッド置けば強そうだなーくらいの考えなんで色々と怪しいですが^p^;


1ターン耐えるだけなら威嚇する咆哮でも良いしね、これは両方試さないと良さが分からない気がします。






最後に謎のインスピ置いて寝ます。
ヴェルズがワームケアしてオピオンの素材外さないならワーム+崩壊よりワーム+タイガードラゴンの方が強そうって身内で話しててなりましたw

レドックス除外でタイガードラゴン持ってきてワームからオピオンリリースでタイガードラゴンで2伏せ破壊!

決まれば気持ちいいねって話w






でわー。