新環境雑記

バイト中暇なんです^p^


▼新環境
魔導以外のデッキは魔導対策してないと話になりませんねw

主な対策は3つですね。


1
強い展開をさせないようにする。
代表的なメタり方ですね、主に
ルーラー、ナチュビ、マイクラ、ライオウ、魔封じの芳香、闇デッキ、ドロール&ロックバード…ここら辺かな?

ルーラー、ナチュビ、闇デッキは神判打たれた後でも有効なので対魔導で安定した勝率を得たいなら、この三枚のどれか一つが使い易いデッキが安定しそうです。




神判から展開する流れに必ず1ターンの隙ができるので、その隙にワンキルする。

やられる前にやれって感じですねw
これは対策されやすいからあまり賢いやり方には思えませんね\(^o^)/



これは今考えてる対策法なんで合ってるかどうか自信ないんですが、ジュノンにアドを取られない動きをして相手の攻め手を全部潰す。
ってやり方を考えてます。

魔導はアドバンテージを取る事には長けていますが、ライフを詰める速度はそこまで高くない気がします。

対魔導での敗因はジュノンゲーテで場をメチャクチャにされて息切れして負ける。
みたいな光景をよく見ます。


なら場持ちの良いモンスター、例えばガルドニクス。
これをひたすらゲーテ、ビッグアイから守り、ジュノンを潰していけばネクロもピン挿しだし勝てないかなーっと。

まぁ結局ゲーテ強すぎて挫折しそうですが(>_<)


▼デッキ別に対策していく
六武は散々書いたから他のジャンルでw

ヴェルズ
オピオンが割と有効な上に闇デッキが打ち易いジャンルという事でかなり注目してます。

サイドに畳返し三枚積んで苦手なブレイカーケアすると強そうですね、後はリリーをどうするかって所です。

咆哮辺りでリリー止めてジャイアン、マエストでどつきにいく?w

今組むならメイン槍3闇デッキ3のサイド畳返し3かな(^-^)




ガジェット
キングレムリンとカゲトカゲ採用した形ならかなりの確率でルーラー立ちそう。

安定してルーラー出すならガジェット辺りが熱い気がします。


暇潰し終わり!
でわー。