騎乗位の空論


▼天キ型ゼンマイ
を考えてます。
主にサイド後からのプランが良い感じ。
最近注目を浴びてる天キ+ブラッドヴォルス+魔デッキですね。

ちなみにこれサイドにブラッドヴォルスを2枚忍ばせたら相手の除外ゾーンのレスキューラビットを利用してリヴァイエールから一気に展開する事も出来ます。




他にも賢者ケイローンとかも考えてます。
天キからサーチできる伏せ破壊モンスターなので御前試合対策ですね。

ちなみに地属性なのでネズミ→ラビット→インヴォーカー→ケイローンで御前試合中にも展開しつつ割りにいけます。


まぁこう書くと良い感じなんですが問題はメイン、サイドのスペースのなさですね。


結局は色々な形考えても丸い感じで落ち着いてしまうw


▼セイクリッド
僕が組むならメインヴェーラー3の幻獣の角3で組みたいです。
オメガを最優先で出して角ビートしつつプレアデス、トレミスを追加する感じで回せるのが理想かな。

オメガさえ展開できたらカウンター罠とモンスター効果くらいしか怖いカードないからそこにヴェーラー、七つを噛み合わせる構築にしたい。
打点面は幻獣の角でカバーする感じで><



まぁ中堅くらいの強さにはなるんじゃないかなw



▼ギアギア
強いけどスタートが少し遅いかなーって印象。
後攻だと召喚権足りなくて困りそうだけど、そこはマシン要素で綺麗に補ってますねw

とは言っても後攻時は多少厳しいものがあるからメインに増殖するG積んでも良いかもね。
これで相手の速度落として同じ土俵に立たせる作戦w


早く結果残した構築知りたいですね(^p^)




眠いから終わり、でわー。