くわのけ使用ゼンマイ

この構築もう使わないしねw


モンスター(19枚)
魔界発現世行きデスガイド×2枚
ゼンマイラビット×3枚
ゼンマイマジシャン×3枚
ゼンマイネズミ×3枚
ゼンマイシャーク×3枚
ゼンマイウォリアー
クリッター
カードカー・D×3枚

魔法(13枚)
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
ナイト・ショット×2枚
ゼンマイマニュファクチャ×3枚
サイクロン×3枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬×2枚

エクストラデッキ
M.X−セイバー インヴォーカー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.20 蟻岩土ブリリアン
No.61 ヴォルカザウルス
No.69 紋章神コート・オブ・アームズ
フォトン・バタフライ・アサシン
空海竜リヴァイエール
牙狼 ダイヤウルフ
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機甲ゼンマイスター
発条機雷ゼンマイン
発条空母ゼンマイティ
発条装攻ゼンマイオー

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
ドッペルゲンガー×2枚
マインドクラッシュ×2枚
マクロコスモス×2枚
魂を削る死霊×2枚
次元の裂け目×3枚
増殖するG×2枚



特に書く事もないまるーいゼンマイw
ナイトショット2積みは後攻時にどうしてもカーD通さないと無理なハンドがあるから多めに積んでみました。
後はマーメイルのフィアーに対してのささやかな抵抗^p^


貪欲不採用は動けないハンドの時に引いたら弱いし、動けるハンドの時は貪欲なくても勝ってるから不採用。
オーバーキルなカードは極力減らして安定性上げた方が良いかなぁーて考えです。
この考えでガジェ組んでもいっつも貪欲不採用でしたw


構築ミスは次元幽閉毎回サイドチェンジで抜いてたからなんで入れてんだよって感じだったのと、ナイトショットが2本目以降ゲロカス級の弱さだったからこれ砂塵で良いよね…って所ですね。
どう見ても調整不足ですね><


後はもっとゼンマイミラーを想定したカードを積むべきでした。
先攻ブン回し返せない;;



エクストラは特にこれなくて困ったーって事がなかったので当面はこれで良いかな。
単純にブラックコーン号持ってないからコーン使わないプレイングが染み込んでるだけな気もするけどww

後は暗黒踏んでないからアシゴなくて困ったって場面もなかったしね。
てかアシゴ出してる時点でほとんど負けてるから要らないかな(^−^)



ちなみにサイドのドッペルゲンガーと死霊は帰って速効解雇しました、遅いし召喚権足りませんw


でわー。