インヴォーカーワンキル

久しぶりに面白いデッキ組めたかな?って感じなんで晒し^p^

モンスター(20枚)
魔界発現世行きデスガイド×2枚
切り込み隊長×3枚
終末の騎士×3枚
闇・道化師のペーテン×3枚
フォトン・スラッシャー×2枚
クリッター
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
カオス・ソーサラー
エフェクト・ヴェーラー
H・C エクストラ・ソード×2枚
BF−精鋭のゼピュロス

魔法(11枚)
大嵐
増援
死者蘇生
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚
ディメンション・スライド×2枚

エクストラデッキ
H−C エクスカリバー
H−C ガーンデーヴァ
M.X−セイバー インヴォーカー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.50 ブラック・コーン号
No.61 ヴォルカザウルス
アンデット・ウォーリアー
ガガガガンマン
カルボナーラ戦士
ダイガスタ・エメラル
機甲忍者ブレード・ハート
空海竜リヴァイエール
交響魔人マエストローク
発条機雷ゼンマイン


インヴォーカー+エクストラソードを素材にしたブレードハートでのジャスト8000ワンキルを狙っていくデッキです。

基本は戦士族+レベル3モンスター×2で出来ます。
このデッキだと大体2枚でその状況を作れます。

ガイド+フォトンスラッシャー
ガイド+簡易融合
終末+簡易融合
切り込み隊長+終末

大体こんな感じですね。
ガイドは言わずもがな1枚でランク3が作れる超お手軽カードです。
このデッキで工夫した点は闇・道化師のペーテン。


終末→ペーテン落とす→効果でペーテンss→これだけで戦士族+レベル3モンスター×1を確保できます。

だからここに簡易か切り込み辺り追加したらそのままインヴォーカーワンキルまで持っていけます。


このワンキルの魅力は色んな組み合わせでキルできる所ですね。
例えば3枚使ってなら
簡易+切り込み+レベル3orレベル4戦士族
でも可能だし
トンスラ+レベル3+簡易
でもいけます。


これは試作段階で調整も何もしていない形なので、もっと特化してアライブHEROみたいな感じで組んでも良さそうですね、カーDナイトショットフル搭載とかね。



▼ちなみにペーテンは
エクシーズ素材にしてエクシーズモンスターの効果で取り除いた場合はタイミングを逃すんですが、エクシーズ素材のまま墓地に送られた場合は発動できるんで相手のキル計算を狂わせたりもできます。

例:ペーテン素材にしたリバイスドラゴンにブラックホール撃たれた場合、素材のペーテンの効果を発動できるので壁を確保できます。




でわー。