淫乱大車輪


▼墓地BF
暗黒界に勝つの難しすぎワロタwwwワロタ…

瘴気がヤバすぎて萎える。
後、クロウ、幽閉だと対策しきれないですね、没。
グラファにクロウ投げても基本アド損だし、おろかな埋葬経由に撃ってやっと1:1交換。
アドバンテージ重視の墓地BFでこれは死活問題ですね。

ただ、今の所敗因がメタポ嵐とか手抹だから工夫次第では全然いけそうな気もしないでもないです^p^

ようは展開させなきゃいい訳だから、トランス瘴気門さえどうにしかしたら押しきれそう。
デルタクロウあるからあんま砂塵入れたくないけど、これは積むしかなさそうですねー。

ただ、このプランでいくとどうしても手抹か嵐で負ける。
これはもう仕方ないのかなぁー?




▼最近思った事
デッキ調整するなら3つくらいが限界だなぁーって。
だから要らないカード売りたいw
マ―メイルとかカオドラは組んでも光の速さで崩すし、マジで持っとく意味ってなる。

というかマクロで死ぬデッキ嫌いすぎるだけかw
インゼクとかインフェルは普通に好きなんだけどねー、やっぱり罠積める枚数とかで好き嫌い別れてる気がする。

罠多めに積める墓地依存デッキならマクロ貼られても即死って訳じゃないけど、カオドラとかマーメイルはスペースギリギリだから最低限の罠しか積めないし、延命できないからマクロ割る手段引く前に死ぬ事も多い。

ここが大きな違いですねー。
これからは調整するデッキ3つに抑えたいからカード買う時も慎重になろうw




▼マーメイル
さっき書いてて思ったんだけど、罠多いマーメイル組めばよくね?って結論に至ったw

とりあえずメインにサンブレ3サイクロン3積んでマクロで詰まない構築にしたい。
後は代償も積んで糞ゲー要素多めに積めばかなり強そう。


問題はスペースですね…このデッキ本当にスペースない^p^;


もうデッキ枚数45枚でも良いかなーって感じw






でわー。