これで・・あなたも・・・パーフェクトボディ


▼ゼンマイ
今は色々なプレイを試してます。
前は初手に複数妨害系の罠を引いてガイドがある時にマイティ兎の場で動くようにプレイしてみたんですが、結果的には大失敗でしたw

途中でマイティ欲しくなる場面が何度もきて後悔しかなかったです^^



後はエクストラに銀嶺の巨神欲しい場面がちょいちょいありました。
単純にネズミがサイクロンの代わりみたいに使えるから伏せ剥がす時に便利かなぁーって。
リビングデッド3積みしてるから割りと召喚権無駄に使ってもなんとかなるしね。


そういや結果残してるゼンマイの構築見ると今の所全部リビングデッド不採用ですね。
ガイドと相性良いし、ルーラー絡んだキルパターンで使うから個人的に凄く推してるんだけどね(´・ω・)

後は地味に魔デッキ返せるのも評価高いです。



次はマクロ状況下で上手くキルする方法とティラスビートしやすいようにサイド弄るかな(v^0^v)アヘアヘー



▼ガジェット
ずっと魔デッキ対策ばっかり考えてますw
サイドにライオウと閃光の追放者入れてオラオラする構築とかね^p^
後はメインにアイアンコール。

魔デッキ撃たれてもギアフレ+アイアンコールでクロスから返せる。
普通に使ってもブリキンガジェみたいな動きできるし、悪くない^p^


問題はスペースないって言うね(白目)



▼最近色々使って思った事
マクロやオピオン処理できなかったら詰むデッキが死ぬ程嫌い→マーメイル、カオスドラゴン、カラクリ、代行天使、聖刻、サイキック、ラヴァル

櫃使うデッキもむちゃくちゃ嫌い→ガイドラギア、カオスドラゴン



使いたいデッキめちゃくちゃ少ないw
そりゃ罠デッキよりのデッキばっかになるよねーって感じ^p^
本当はブン回しデッキ大好きなんだけどね;


最近のブン回しデッキはブン回せないから凄く地味に感じるw
そう考えるとゼンマイちゃん本当に天使すなぁー。


マクロくらいしか刺さる要素ないデッキならまだ使う気になるけど、そういうデッキって大抵ライオウも刺さるからなんだかんだで使うのしんどいんですよね(´ω`;)


どうしても色々考えるとメインで使う気にならないのが辛い。




罠よりのデッキだとオピオンライオウとか苦手でもすぐに処理できるから全然使う気になるんだけどね、ヒロビとかw





でわー。