感謝するぜ、モモ様に出会えたこれまでの全てに!!+追記

▼ガイド環境いろいろ
○ラギア
最近はガイド入りのラギア使ってるけど、おもんなさすぎワロタ状態。
サイドから裂け目3マクロ3でも墓地依存にワンチャン負けちゃうくらい安定してない。

そして安定の初手ガバザウルス2枚^^やカーD連打で手札バニラ5とかデフォでデッキブン投げたくなる。


やっぱガイド入りラギア嫌いだなぁー。
引いたらいけないカードが余りにも多すぎる、ストレスしか溜まらない;;


てか罠デッキなのに安定してないとかふざけ過ぎだろ!!いい加減にしろ!!



○ゼンマイ
キルパターンを必死に覚え中。
ガイドとシャークでワンキルって聞いたんだけど全然分からない^p^;
このデッキパターン多すぎるだろ…。


今はマジシャン+シャーク2枚でのキルパターン覚えてます。
なんも見ずに考えてるから一般的なのと違うかも;

この3枚だと
相手の場にモンスター居なかったら8700と相手の場に200以上のモンスター居たらヴォルカ経由の7800しかないよね?
全然自信ない><;
と思ってたんですがマジシャンの効果よくみたらこれマジシャンも特殊召喚できるんですねw
知らなかったwwwばろすwww

これなら普通に2枚でキルできそうですな^p^;
いやはやお恥ずかしい///





覚える事多すぎて辛い(    ・ω・)ビローン


デッキの動き自体の感想としては全盛期の旋風BFに1キルパターン入れてダムド抜いてビート戦術弱くした感じw

マニフィクチャ引けたら毎ターンアド稼ぎながらエクシーズできるけど、マニフィクチャかマジシャン絡まないと本当に何もできないw
地味な兎ビートになっちゃう^p^;




後はGがウザすぎるからサイドに大暴落3枚入れようか割とガチで悩んでますw
今は透破抜きと裂け目で頑張ってる(・×・)


というかゼンマイ弱点多すぎる気がするw
G、ヴェーラー、ライオウ、ドルカ、スキドレ、魔デッキ、連鎖除外、群雄割拠、御前試合、サモンリミッター、とか軽く考えてもこんなにある。


2戦目以降はここら辺のメタを抜けつつ展開しないといけない訳だから、かなりしんどい気がしますね。
それでもデッキパワーはあるから罠ビよりにしたら普通に強いからメタるしかないんだけどねw






でわー。