ぷげら


▼聖刻
ミラー慣れてなさすぎワロタwwwワロタ…。

自分に対する戒めとして記載しとく;;


聖刻ミラーの3本目此方先行で初手が奈落シユウアセトアセトトフェニ召集。
僕が取った行動はアセトns→シユウss→エメラルドss→アトゥムスss→レダメss→墓地からアセトss→召集からシユウss→バウンサーssで伏せに奈落でエンド。(ちなみにサイチェンでネフテ抜く雑魚っぷり)


返しに相手が禁止令ヴェーラー宣言からトフェニエメラルドでアトゥムスss→ここに奈落撃って蘇生レダメからトレミスまで繋げられて戦線崩壊、その場はトフェニアセトフォーカスで返すも次に攻めた時に宣告くらって、返しにアセトシユウトレミスで負け。


明らかにプレミしすぎ;
まずサイドチェンジでネフテ抜くプレミ。
三本目先行スタートなんだから先攻ブン回しの強いパターン自ら捨てるとか論外。


次にアトゥムスに奈落撃つプレミ。
頭の中ではフォーカスフォースじゃなくてアトゥムス出す→手札に蘇生ないだろうし、あってもレダメ。
それならアトゥムス効果にバウンサー使って相手のガイアssはスルーでレダメ誘い出して、そこに奈落を撃つのが正解。


蘇生ないって考えが甘すぎた。
伏せカード使って欲しかったら高い打点立てるって発想で蘇生の存在を完全に捨ててた。



で、一番のプレミは先攻で並べた布陣の弱さ。
レダメサイクロンで壊滅しかねない布陣を先行で作るとか論外。
かと言ってあの手札で動かなかった場合、奈落にサイクロン撃たれてコアドラかライオウでビートされて死ぬヴィジョンしか見えない。


なら正解はなんなのかって考えたらアセト→シユウ→エレキテルss(エメラルドだと蘇生で死ぬので、ここ重要)→アトゥムス→効果でコアドラss、伏せに奈落と召集。

これが正解だったと思う。
ホールされても最低限の損害で済むし、蘇生レダメも怖くない。
相手のコアドラ、ライオウに奈落合わせれば勝ち目前と良い要素しかない。


仮に相手が伏せ少なめで返してきた場合、返しにコアドラリリースから展開可能。


一番リスクが少ないし合理的。




こういう所まで考えが行き届いてないのが、本当に辛い;;
もっと練習重ねます^p^;




▼虫
なんか最近大嵐引くか開闢引くか蘇生引くかでしか勝ってない気がする。
後は先攻ダンセルやセンチでバックガン伏せとか。


大嵐スタンって感じw


いっそ櫃3枚積んで嵐予約するか^^

ダンセルにヴェーラー撃たれたら櫃でダンセル除外、マジックストライカーssからリヴァイエールでダンセルホーネット!!!


ダンセルにスキドレされたらマジックストライカーssからアシッドゴーレム!!!!



櫃マジストインゼクター!!!!!





流石にないね…。





でわー。