(^v^)

最近は色々なデッキを触ってます。
虫、聖刻、スキドレラギア、ヒロビ、ガジェ等をw


▼色々使って
総合的に聖刻が一番強い気がしてきました

虫→カモ
ラギア→エレクトリックワーム
ヒロビ→不利だけど、ワンキルデッキだからワンチャン
ガジェ→サイドカードとかも想定したら有利?
アライブHERO→少し不利だけど、サイドから有効なカード大量に積めるので、そこまで気にならない
海皇→不利だけど、そもそもいないw


そこまで苦手なデッキないなーって。


何より虫に有利って点が大きすぎます。

というか今日ラギア使って虫に大嵐開闢1、2本とも決められて心折れたんで、聖刻に浮気中です(・×・)


今考えてる聖刻は終末ゼピュロスとデモンズチェーン入れた形を考えてますw
キルパターン一つ増えるし、ミラーでローチ狙えるのは大きいかなぁーってw



▼虫
やっぱり禁止令でも積まないと聖刻に勝てない気がする。
そりゃニ本目以降にGや操作、ホールを上手い具合に引けばマッチ通して絶望的って訳ではありませんが、1本目大体落とすのがどうも気になります;



禁止令型を安定させる事ができれば一番強い気がするんで、もうちょっと構築頑張ってみます^p^




▼スキドレラギア
弱点が少し見えてきました。
今日虫にされた感動したプレイで、ラギア立てて殴って、メイン2に終了宣言した時にリデビで対象ダンセル、ここにラギア効果発動したらヴェーラー。
返しダンセルにボコボコにww


ラギア慣れてる人からすれば当たり前のプレイかもしれませんが、ラギア戦に慣れてない僕からしたら革命的な動きでしたw
やっぱり対策プレイは上手い人のプレイを見て学ぶのが一番ですね。

負け試合程得られるものが多いです^^*




後は使ってて思ったのが魔宮の賄賂が弱すぎるw
大嵐に撃ってる時点でアド損しすぎて負ける。

素直に抜いてスタロ2枚積んだ方が良いかも;;






でわー。