イキ顔ダブルピース

▼罠デッキ
最近罠デッキばっかり使ってます。
とりあえずガン伏せしたらなんとかなるだろって考え^p^

というかヴェーラー3積みが基本の環境でブン回しデッキ使うのは正直気が引けます。



▼最近考えた罠デッキ
代償ガジェにメイン偽物の罠w
代償サイクロンから守れば勝ちでしょって事で採用してみました。

後はガン伏せして偽物置けばとりあえずは安心できるから、そこまで悪くないかなぁーって考えです><



他は宝玉獣に幻獣の角入れた宝玉メタビとか組んだんですが、事故率酷過ぎて諦めました^p^

つり天井ビートダウンとかも組んだんですが、マドルチェマジョレーヌの効果勘違いしてて没りましたorz
これ相手に破壊された時限定なんですね…;




▼アライブhero
ヒロビ飽きてきたんで、またこっちに戻そうかなぁーって考えてます。
禁止令積めばまだ現役で戦えそうな気がするw

禁止令でヴェーラー宣言してキル失敗してもゼピュロスで禁止令戻して返しに怖いカード宣言するとかいうトリッキーな方法もあるしねw



今組むならメインに警告は絶対入れたいですね。
アライブでライフコスト厳しいって理由で抜くには惜しすぎる気がします^p^


後は罠増えてるならメインのサイク3ナイトショット3が輝きますね(・∀・)



サイドからは聖杯3枚積めばわりと苦手なカード処理できる気がするw



▼カエル帝
実は結構戦えるんじゃね?って思ってたりw


メインは粋、魔知でメタビ相手にも手堅いし、ワンキル相手にはヴェーラー3G3とかで対応できる。

トフェニ辺り積めばバウンサーやトレミス展開できるから虫相手にもそこまで絶望的じゃない。


何よりサイドからエレクトリックワームを無理なく採用できるからラギア、聖刻相手に強い。



苦手な連鎖除外は最近採用率落ちてるし、本当に怖いカードがマクロコスモスとスキルドレインくらいな気がする。


そこはメインサイクロン3、サイドから砂塵3枚追加すれば無理なく処理できそう。



こう書くとすっごい強そうに見えるんだけど、現実は帝に警告ヴェーラー撃たれてズタボロにされるのかな?w


強謙とカエルが上手く共存できたら未来あるかも(^p^)




寝言は寝て言うもんなんで、寝ます。
おやすみなさい(^v^)ノ