妄想隊員A

▼聖刻
昔からそうだけど自分のプレミで負けると死ぬほど引きずる;
最近、聖刻触っているんですが色々とプレミが多い。

とりあえず細かいプレミなくす所から始めようと思います。
まずライフ削れる数字を細かく覚えてないのが非常に良くない。

ヒロビとかインゼクターみたいに聖刻も一定の数値、削りやす数字があるからそれを頭に叩き込みます。

ヒロビの7200、インゼクターの4000とかですね。
聖刻だとレダメ2枚で4800〜7600を常に頭の中に入れとけば、キルできる状況を逃したりしないかも。


凄く当たり前な事なんですけど、常に意識してないといざと言う時に思考が「このターン内に終わらせる」じゃなくて「如何に強い場を作るか」に変わって、中途半端に返されやす状況を作ってしまいがち。


元々六武みたいに強い場を作って押し切るってデッキでもないから、効果にしか対応できないしね。



後は聖刻関係ないんですが、常に相手視点で伏せ読みして考える癖がついてるから予想外のデッキや、自分の考えと違う考えもった相手に当たると伏せ読み切れないのも辛い。

こればっかりはもっと数積んで鍛えるしかないかー。



常に負けた試合が頭から離れなくて辛い(´・ω・)
最近は割と勝っても1回負けたら、負け試合が頭から離れんなってデッキ自体投げ出したくなるw
それくらい自分のプレミに対する嫌悪感がヤバい、もっと冷静になります^p^;

というか根本的に聖刻やインゼクターみたいに弱点が明確なデッキが向いてないのかもしれない;




また細かいプレイングや考えまとめていこう><
DO再開してひたすら慣れさせよう。



▼最近考えてるデッキ
●スキドレヒロビ
結構案が固まってきたから使いたいんだけど、トンスラヒロビも強いから中々調整できないw

なんかもうヒロビ3つくらい持ちたいw

とりあえずスキドレ貼ってカーD連打したいです。


ついでにリビングデットとバルバロス積んでゴリ押したいです^ω^



●ガジェ
これも最近ずっと考えてますw
目標としてはサイドチェンジ後のヒロビ相手にどう立ち回るかって所ですね。

主にスキドレ、ライオウ、ライコウ辺りが投入されると思うので、その三枚に対して有効なカードが要りそうです。

早い話が全部マシンナーズフォートレスで処理できるので、サイドからカノン三枚積んでも良さそうですねw

スキドレがある以上モンスターでのメタがほとんど通用しないのが厳しいです。
後はメインにサイクロンを多めに積んでサイドから砂塵も追加するとかですね。

他にもカードカーDを採用してスキドレ中にも最低限マシな動きができるようにするのも効果的な気がします(*`へ´*)


久しぶりにデッキ作るモチベーション高いですw




でわー!