ウェーイ↑ヒィアヒィ↑

▼インフェル
リローダー軸使えばヴェーラー、G気にせずブン回せるじゃんって思って作成。

初手フルモン…
初手リローダー、デーモン、強謙打つとデーモンネクロマンサーリベンジャー…


2回一人回しして解体(・−・)



今はランク4エクシーズ軸使ってます。
やっぱりこの形が一番安定して楽しいw


サイド入れるカードなさすぎたから生贄封じの仮面と連鎖除外3枚積んでます、基地外サイド。



▼ヒロビ
サイドの調整が中々上手くいかないです><
奈落の落とし穴とか入れたくない。

奈落って幅広いデッキに刺さるけど、決定力があんまりないんだよね。
というか幅広いデッキに刺さるならメインで良いよねっていう。


前までインゼクター相手にはセンチ3枚だけしか撃つ機会なかったけど最近はダムド開闢も加わって撃てる場面が前より多少増えたし、別にメインでも悪くなさそう。

単純に除去多いから撃つ除去カードの順番間違えない限り機能するでしょ><


話戻してサイドの話で、なんで奈落抜きたいかって聖刻相手に積んでもまったく意味ないって所。

元々伏せ剥がすカードが7枚も入ってるデッキ相手にサイドから罠足しても意味ないよねっていう。


それならもっと決定力のあるトラゴとか、フリーチェーンのマイクラの方が強いかなぁーって。



後はヒロビのサイド組むに当たって気をつけてる部分で、○○にしか刺さらないカードってあんまり入れたくない。

分かりやすく言うと暗闇ミラーみたいにインゼクターにしか刺さらないカードとかね。

暗闇ミラーが対応デッキ1と考えるなら、スキルドレインはインゼクターに加えてガジェ、ゼンマイにも機能するから対応デッキが3


そういう風に対応できるデッキが多いカードを優先的に採用したいって言う拘りがある^p^笑



で、この理論で行くと増殖するGが如何に強いか分かりますねw
ラヴァル、聖刻、聖刻リチュア、ゼンマイに刺さって稀にあたる、カラクリ、ドラグ、インフェルにも刺さる。

対応デッキが4〜7
流石にサイドに3枚積むよねっていうw



なんか話脱線しまくってるから、ここらでやめとくw





なんか最近あんまデッキ触ってないからネタないなー。
海皇はよ!w