【試作】海皇ビート

安定取ったら看板モンスター抜けた^p^


モンスター(22枚)
深海のディーヴァ×3枚
海皇の竜騎隊×3枚
海皇の突撃兵
海皇の狙撃兵×3枚
海皇の重装兵×2枚
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクスウンディーネ×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
アビス・ソルジャー

魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
海皇の咆哮×3枚
サルベージ
サイクロン×3枚

罠(9枚)
鳳翼の爆風×3枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
デモンズ・チェーン

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
神海竜ギシルノドン
発条機雷ゼンマイン
氷結界の虎王 ドゥローレン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
スノーマンイーター×2枚
トラゴエディア×2枚
マインドクラッシュ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ
砂塵の大竜
ブラック・ホール
増殖するG×3枚
転生の予言
奈落の落とし穴×2枚



▼動かし方
主にディーヴァから狙撃兵出して突撃兵に繋いで星屑を展開するデッキです。
この動きが成功するだけで海皇の咆哮の発動条件を満たせるので、これを第一に考えて動いていきます。


後は先攻ならウンディーネスタートで竜騎兵を落とす事で手札にジェネコン+海皇を1枚サーチできます。
この時点でアド+2なんで、弱い訳ないですねw

またウンディーネは相手の場にカードがある時に出せば破壊効果持ちにもなるので、出すタイミングを見極めて使っていきましょう。



▼強欲で謙虚な壺、カードカーD不採用。
上の動きを見れば分かると思うんですが、なくても戦えるくらい初動が安定しています。
6枚のカードから安定した動きができるので、これ以上は必要ないかなぁーって考えです。

また強欲で謙虚な壺やカードカーDは先攻1ターン目以降撃ちたい場面がないに等しいので抜けていきました。




▼鳳翼の爆風3積み
手札に加えたジェネクスコントローラーを有効に活用する方法がなかったので、いっそコストにしちゃうかーって事で3積みです。

また海皇の速度が通常のビートダウンデッキよりも格段に速いので、妨害札1枚だけで押し切れる場面も少なくありません。

それなら除去が多いに越した事はないので3積みです。



▼デモンズチェーン
これ+アビスソルジャーで軽いループができます。
またアビスソルジャーで竜騎兵を捨てる事で効果を2回まで使う事が可能です。


正直激流葬が先攻時以外使いにくいので激流を全部抜いてデモンズを3枚積んでも良いと思います。




▼改良案
闇の誘惑とゼピュロス辺り採用しても面白いと思います。
ジェネクスコントローラーの処理に役立ったり、ゼピュロスは爆風のコストにした後ウンディーネやディーヴァを再度使う事が可能なので。


後はブラックホールをメインに積んでも良さそうですねw



まだまだ試作段階なのでもっと調整が必要そうです><


でわー。