うりゅりゅりゅりゅ


▼デッキ色々
最近デッキを色々考えているんですが、中々難しい。

今の環境で主流以外のデッキを使うという事はヒロビ、インゼクターに有利な構築が求められる訳なんですが、この二つのデッキ動きが兎に角柔軟で、それに対応した構築を作るのが本当に難しい。



例えば暗黒界はヒロビに対して有効だけど、サイクロン1枚で事故るからヒロビ、インゼクター相手に安定した勝率を保てない。
加えて4回に1回くらいはどうしようもない初手の時があって、余計に勝率が安定しない^p^;


また聖刻相手にはスキドレも無力だし、グラファ出して悠長にビートしてたら死ぬよねっていうw

ローチに繋ぐパターンもそれほど多くないしね。


で、スクラップは先攻時の動きが強いだけで後攻だと常にジリ貧でどのデッキを相手にしてもあまり良い成績を望めない。
またスクラップキマイラやサモンプリーストにヴェーラー撃たれると戦線が崩壊するから、簡易ビーストやトンスラビースト辺りでしか強い場を築けないのも頂けない。


こう考えれば考える程、インゼクター、ヒロビ、聖刻の強さを痛感します><;




▼海皇
個人的にめっちゃ期待してます(・∀・)

ライフの取り方が通常のビートダウンより格段に速いから、上手く組めば妨害札1枚だけで押しきれそうw

ディーヴァから狙撃兵出して突撃兵にまで繋げば3400ダメージ、メイン2に星屑出してガン伏せしてその中に海皇の咆哮セット。

相手のエンド時に咆哮からディーヴァ狙撃兵突撃兵ss、返しにフルパンで勝ちーw



星屑さえ出せばジェネクスウンディーネで邪魔な壁どけれるし、これは中々熱いでしょ><

てかウンディーネであいつら効果発動するよね…?w


▼プレメモ
最近はずっとミックスの対戦動画ばっか見てますw
凄く楽しそう(・∀・)

ミックスで強いカードも大体分かってきたしボチボチ回収していこうかと。



後はゆるゆりのコモンとか優秀なの多いから箱買いしても良いかなぁーって思ってきたw

コモン、アンコモンも結構値段張るの多いしね><;


SRでミラクるん出たら破り捨てる。




でわー。