大会レポ+雑記

なんか凄い久々に大会出てきました。


使用デッキ:ヒロビ
一回戦vsライロ
後攻

嵐撃たれてウォルフの洗礼を受ける^p^;
フォトスラ、ウォルフ、トラゴでオラオラされて開闢にスパーク撃つと死者転生で再度開闢。
ヴェーラー3枚引いて完全に撃つ手なしで負け。

相手のデッキ残り少なかったから墓地確認するとまさかのGなしヴェーラーなしでメインフォトスラ3トラゴ2…。

この時点で死を覚悟するw



フォトスラ特攻にオネスト、ここでトラゴ出されて殴ってきた所に何を思ったのかデュアスパ撃ってしまうカスプレイ;;

普通に打点4000のアナザーで返り討ちにできたじゃん。

その後スキドレ貼ってビートするもドローがスキドレサイクロン増援コール2(HEROなし)と中々攻め手を確保できなかったものの相手の返しも弱く6ターンくらいかけてギリギリ勝利。

まじあのプレミがない^p^;



先攻裏守備エンドされたから壺からスキドレ回収のスキドレ激流置くとまたも嵐。
そっからフォトスラ開闢の洗礼を受けて終わり。




大嵐ぃぃぃぃふおおおおおおおおおお!!!!


糞萎えた;
メタめっちゃ考えて組んだのにライトロード踏んで死ぬとか笑えない。
というか本当にライロトラウマ。

DOで調子良くてもライロ踏んで死ぬし、公認とかで何度メタ外のライロ踏んで負けた事か…。


極論言うとライトロードに負けるようなデッキ使うなよって事ですね;;
ただいまインゼクター、放置しててごめんね(・v<)




▼インゼクター
前も書いた通りカーガン、栗田軸に戻りつつあります。
やっぱこの形の方が楽しい。
インゼクターのカーD本当に嫌いだったから、こういう構築の方が落ち着きますね。
とか言いながら今カーD2枚積むか0枚にするかで悩んでます←


放置した分インゼクター練習しまくるかー><




▼ラヴァル
サイドに魂を削る死霊強くないですか?w
淑女等でバック割りやすいし、増殖するG構えてる相手にぶっ刺さりそう。

で死霊警戒して伏せてきたら淑女やキャノンからのローズでアド差じゃんじゃん広げていく感じで回せばGにアホみたいにアド稼がれないと思う。


後はトラップスタンもサイドに積みたい。
割拠、マイクラ、予言、隙間を無効にできるし、サイクロンとはまた違った強さがある。


メインがアホみたいに強いんだからサイド極めたら全然勝ち越せるデッキだよねw





でわー。