何故ベストを尽くさないのか

新弾ショボすぎてデッキ案浮かばないよー^p^



▼聖刻
サイドにエレキトンボ積もうかなぁーとか考えたけど肝心のオピオン処理できないねって事で没った。

ラギアとかローチ相手には強いんだけどねw


後は対ヒロビに増殖するGとトラゴ投げられて死んだから、サイドの構築とか立ち回りを見直した方が良いかも><

そう考えるとやっぱエレキトンボ優秀に見えるなー。
とりあえず裏でおけば先打ちスパークに対応できるし、ヒロブラ効かないし、スキドレ効かないしでかなり強い気がする。


地味にこいつ警告効かないしねw



後はやっぱり対ヒロビ見るなら混沌の落とし穴。
まぁ聖刻に積むかって聞かれたら怪しい所なんですが><;
これ1枚でスパーク、ブラスト、ミラクル腐る^p^




▼アライブHERO
死者への供物積もうか考え中。
どうしてもキル止められた時の返しが弱いから、そこを改善したくて。

バブルマンの都合上、爆風激流は使いずらいし、アライブの所為で警告も積めないから、消去法でいくと強制脱出と供物くらいしか思いつかなかったですw



▼最近インゼクター考えてない理由
単純に勝つのが難しくなってきたので、最近は考えるの放棄してます^p^;

というか、環境の全てのデッキがインゼクターに勝てる事を第1に考えてる中で使うのは正直分が悪いです。

おまけに全体的な数で圧倒的に多いので、今インゼクターを使うには
【ミラー戦で勝てる構築をしつつ、その他環境の主流デッキに有利に立ち回れる構築】をしないといけない訳ですね。

で、今のインゼクターがそういう構築ができているかと聞かれると、僕はできていないと考えています。


分かりやすい例でいくと、少し前に結果を残したリビングデッドを抜いて自律を積んだインゼクターはミラー戦では絶大な強さを誇りますが対ヒロビに対しては絶望的に勝てません。

それはヒロビ相手に強いリビングデッドを抜いて、使い道のない自律を2枚も積んでいるからですね。


こういう「●●に対しては強いけど、××に対しては弱い」というカードは本来サイドにあるべきカードです。

しかし、今の環境は全体的な数を見るとインゼクターを使うならミラー戦の方が多く感じます。
よってミラー戦で少しでも有利に立つ事が勝率を上げる方法でもあります。



しかし、ヒロビ、六武衆、のような罠系のデッキが結果を残してきた今ではミラーを意識した構築に寄せるという事はある意味賭けでもあります。


今のインゼクターはミラーに寄せすぎて本来のデッキパワーを下げている状態とも言えます。



そんな全方位からメタられている状態では僕の好きなブン回しもできないので、当分は様子見る感じでちょいちょい触っていこうかと^p^;




でわー。