わき!わき!わきぃ!

ごめんグルフ普通に強かったわー(挨拶


▼インゼクター
グルフ蘇生ダンセル使ったキルパターンあったんですね。
やり方知らないけど多分
チェインダンセルグルフ(24)センチピード(21)センチピード(効果未使用)で合ってるよね?

これはあくまでメインにギガウィービル積んでない時のキルパターンなんだけど、ウィービル積むとチェインダンセル(24)フォトンストリークバウンサーセンチピードでのキルパターンもありますね。

此方はデッキにセンチピードが3枚ある事が条件なんですけどねw



後はギガウィービル積んでる形だと墓地にセンチホーネット手札にダンセルギガウィービルでフォトンストリークバウンサーダンセル(24)センチ(21)センチ(効果使用済み)でもワンキルできます。

これギガマンティスから入るとアシッドゴーレム、リバイスドラゴン、フォトンストリークバウンサーでワンキルなんですけどゴーズのケアできないからこっちは弱いかな。

ちなみにダンセルから1枚割ってギガウィービルスタートするとセンチ×2(効果使用済み)フォトンストリークバウンサー、リバイスドラゴンでワンキルです。


いよいよキルパターン増えすぎてややこしくなってきたw


今度まとめるか…w



▼聖刻
メインから手軽にできるミラー、ラヴァルメタ考えた!w
アセト+簡易融合から暗黒火炎龍出してアセトでレベル合わせてローチとか強くないですか?w

グスタフガイアドラグーン×2アセトで仕掛けて止められたらメイン2に簡易からローチとかね。
プレアデスだとラヴァル止まらないし、トフェニレダメから展開されるから差別化はできてると思う。

これメインに神龍の聖刻印入れてるとトフェニアセト簡易でショックルーラー出せるんだけど限定的すぎてこっちは微妙だねw


後はラヴァル相手に多少マシな戦い方思いついたから実践していこうと思います。





でわー
最近フリーしてると発見があって遊戯王楽しすぎるww